鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

そしてiPad Pro10.5を購入した

Amazon FireHD8には感謝しなければならない。 セール中で1万円もしなかったとはいえ、Webの閲覧や雑誌を読むのにはやはりタブレットだということを再認識させてくれた。

やっぱり10インチ前後のタブレットを購入しようと考えた

色々考えた結果、やはりKindle FireHD8よりももう少し大きな画面サイズのタブレットを購入しようと思う。

Kindle unlimited vs dマガジン

私は過去にはdマガジンを契約していたが、一度dマガジンを止めて現在はKindle unlimitedの契約をしている。一部の本はお金をお支払いして購入したものではあるが、大半はKindle unlimitedで読めるものである。

Fitbit から Garminへ、LunarTempo2からZoomElite9へ そしてランニングが楽しくなる

Fitbitはもともと運動癖をつけたいと思ったから購入した。

日産リーフがとても良い!

出典:https://blog.nissan.co.jp/DEALER/0260/entry4691 リーフを見かけてびっくりした。

最後の野鳥観察...かな in 宮ヶ瀬 早戸川林道

昨年秋冬からの野鳥観察も新緑で見づらくなって来たこともありそろそろおしまい。

間も無く新型POLOがデビューするが...

GOLF7 Alltrackを所有して1年を超えたばかりの私には縁遠い車。しかし、GOLF5 GT TSI、GOLF7 Alltrackと乗り継いでいるVWユーザとして一言言いたい。

Kindle Fire HD8のさらにその後の感想

前回の記事でKindle Fire HD8については苦言を呈しつつもその後も愛用している。

春は短し...

里山にもおとづれた春。一気に暖かくなりすぎて週末だけで言えば一週間と持たず散った...(汗

2018.03.25 都内散歩(桜を愛でる)

休日に安価な駐車場を探して、久しぶりの都内散歩。これから野鳥探しで山に入るのはハチの恐怖もあってしなくなることから、徐々に都内散歩にシフトします(笑)

2018.03.13 山中湖ヒレンジャクリベンジ!

この日は有給を取得して山中湖に行ってきた。

2018.03.11 里山散歩(近所では珍しい野鳥発見)

近所の里山散歩ですが、何度も歩いているのに今までここでは見かけなかった野鳥に出会えた。

ランニングウォッチ(GARMIN vívoactive3)を購入

相当迷ったランニングウォッチをようやく決めた。

山中湖 ヒレンジャク リベンジ!!

再び山中湖にヒレンジャクを見に行ってきた。ブラックバス釣りに若い頃通ってましたが、ブラックバス釣りをやめてからこんなに頻繁に行くのは初めてかな?

2018.03.03 里山散歩(河津桜と野鳥も!)

野鳥観察をかねて近所の里山を散歩した。

ポケモンGO ミニリュウ 大量発生!

コミュニティ・デイによりミニリュウが大量発生!

ヒレンジャクは見れるかな?

ヒレンジャクが見たくて、山中湖に遊びに行った。

NIKE+ Sportswatch GPSで久しぶりにランニング

少し前にランニングウォッチが...なんてことを書いたが、NIKEのスポーツウォッチであるこれを持ってることを思い出した。

ポケモンGO トレーナーレベル40に到達

とうとうレベル40!

NIKE AIR Zoomelite9をランニングシューズとして追加した

私は以前購入したNIKE LUNATEMPO2を愛用しているが、新たにNIKE AIR Zoomelite9を追加で購入した。

里山散歩@RX10m4

本当にα7の出番がなくなりました。それが良いのかどうかわかりませんが、RX10m4さえあれば、フルサイズもいらなくなると思えるほど。ブログぐらいの写真ならば本当に不要です。

Kindle Fire HD8はどうなのか?

Kindle Fire HD8がどうなのか?を少し真面目に書いてみた。

横須賀 しょうぶ園で野鳥観察@RX10m4

再び横須賀しょうぶ園に行ってきました。いきなりアオサギさんが手前の池でお迎えしてくれました。

GOLF Alltrack 10,000kmを超えた

ゴルフオールトラックの走行距離が10,000kmを超えた。

早戸川林道の野鳥観察@RX10m4

予想はしていましたが、寒かったw

Xperia XZ1 背面保護フィルム ラスタバナナ ネット限定 青海波

ケースをつけると大きなXperia XZ1のボディがさらに大きくなってしまうので、ケースを使わずにボディーを維持する方法を選んだ。

衣笠山で野鳥観察@RX10m4

衣笠山へはいくつかの方向からアプローチできるが、私は衣笠城址の方からアプローチをした。

年末にスマホを買い換えた(iPhoneから再びAndroidへ)

SIMフリーのiPhone7 128GBを使っていて大した不満もなかったのだが、ドコモの回線を使っている以上は、ドコモから安く端末を買っておかないのは勿体無いなと思い、iPhone7はそのままにAndroidを久しぶりに購入してよければ継続して使うし、やっぱりダメなら…

新春ランニング!

元旦に走るとニューイヤーランというメダルがもらえるというので、午後から出かける予定だったので午前中のうちに走りに行ってきた。

里山の野鳥観察@RX10m4

箱根駅伝の往路を見た後に近所の里山に野鳥観察に行ってきた。