鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

Switch Liteとポケモン シールドを手に入れた!

3DS以降はゲーム機は買わないだろうと思っていた。時間もないし、3DS自体は多数のゲームがあるので、それを中古で買えば十分楽しめると思っていた。

2020年 箱根駅伝を振り返って

今年は本当に足元のNIKEの印象が強かった。MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)でもNIKE(あの時はピンク)の印象は強かったし、昨年の箱根駅伝でも十分NIKEの印象は強かった。

DADスニーカー(ダッドスニーカー)って一体!?

アディダス ファルコンが好きで、調べていたら「DADスニーカー」という用語にぶつかった。ちなみにファルコンは持っていないが、ちょうど以前購入して散歩などで愛用していたTNF(The NorthFace)のトレランシューズがかなり痛んできたので買い換えたいとも…

新年 初ランニング

1月2日の夕方に2020年の初ランに行ってきた。距離にして10kmでスピードは50分強である。

2019年 買ってよかったもの4点とその他モロモロ

何気に今年はお買い物が少なかった。父の介護に費やす時間が多かったので当然といえば当然の結果。

カジュアルすぎないスニーカーが欲しいと思っている

30代中頃までは自分の足のサイズは25.5cmだと思っていた。しかし、ランニングをやるようになって、靴の先に爪先に当たることで痛みを感じ、それを繰り返すことで、26cm....26.5cm....27cm....と数年かけて徐々に自分の足のサイズが27cmぐらいであることがわ…

gloからProom TECH+へ切り替え

gloは発売時早々に購入したが、どうもむせる感じが否めなく、やめて紙巻のKENT1に戻していたが、やはり健康が気になる40代後半の年頃おじさんとしては、再度加熱式タバコに興味を示した。

ポケモンGO ロケット団 サカキを撃破!

いやはや、結構苦労した。ペルシアンにかなり苦しめられたのだが、なぜか結局カイリキーの個体値100ではなく95と、ラグラージの個体値98とバンギラスの個体値91で撃破した。

2019年秋 里山野鳥探索始動!(X-Pro2 + XF 100-400mm)

近所の里山の野鳥探索を開始した。お供に選んだのは昨年からの引き続きであるが、X-Pro2 + XF 100-400mm F4.5-5.6だ。RX10もあるが、そちらは妻が完全に愛用し始めたので妻が使わないとき以外はX-Pro2で野鳥も撮影する。

ポケモンGO ロケット団のリーダーとタイマン!(クリフ)

久しぶりのポケモンGOネタ。ドラクエウォーク もやっていたけど、⭐️5つの装備なんてほぼほぼ取れず、課金してもどれだけ⭐︎5つの装備が取れるのか怪しいところなので、流石にそんなものにお金を使う気には慣れないのでドラクエウォーク は一旦終了。

横浜散歩  色の薄い世界(X-Pro2 + XF 23mm F2)

平日の横浜はみなとみらいに散歩に行ってきた。青空出ないのが残念だけど、そんな日もあるよね。

涼しくなってきたのでX-Pro2でお散歩始動(XF 14mm F2.8R)

天気はちょっとどうかなと思ったが、気候が涼しくなったのでスマホではなくX-Pro2を持って散歩に出かけた。

結局 iPhoneへ...(iPhone XRへ機種変)

そして私はiPhoneに戻ってきたw

スマホを使ってお写ん歩し、さらに加工も楽しんだ

スマホでの撮影も板についてきたし、撮影自体も満足感も得られるようになってきた。実際今回の写真も良きバランスだなと個人的に思ったりw(自己満足ですから許してw)

カローラが見違えるように格好よくなった!

出典:トヨタ カローラ カローラ スポーツ(ハッチバック)がトヨタらしくないよいデザインになったというのは以前ここにも書いているが、それをセダンにしても...どうせ締まりの悪いリアスタイルになってくるのではないかと思っていたのだが、そんなことは…

スマホの買い替えを検討

iPhone7からXperia XZ1に再び乗り換えて満足して使っていた。しかし、Xperia XZ1でハングアップや充電されない事象を何度か経験して、やはりAndroidからiPhoneに戻そうと思う。

スマホを使ってお写ん歩してみた

スマホの撮影がデジカメ(X-Pro2)ほどではないが、満足できそうなことがわかってからはスマホで撮影する機会が増えた。

ドラクエウォーク をかじってみた

ポケモンGOはリリースされて少ししてから楽しんで今まで続いている。その前にINGRESSも楽しんだ私だが、ドラクエのゲーム自体はそれほど楽しんでいないが、位置情報ゲームは散歩が好きな私にとってはおまけみたいなものだし、散歩がしやすくなるこれからの季…

SONY WF-1000XM3を購入して電車内も快適に過ごす

今までは、WF-SP500やGalaxy S7に付属のAKGのイヤホンをXperia XZ1に接続して使っていた。しかし、これが地下鉄だと雑音入りまくりでまともに会話が聞き取れないのだ。

スマホで写真を撮るということ

私は長らくスマホで写真を撮ることを敬遠していた。記録としては使っているが、記憶として残す写真が撮れないと思っていたから。

Xperia XZ1に移行して思うこと

SuicaやiDなどの電子マネーは使い勝手も変わらず問題なし。しかし、やっぱりバッテリーは厳しいと感じた。

iPhone7 Google Play musicのデータが消えた...ので、iPhone7からXperia XZ1にメインを再び乗り換える

ランニング時に快適にGoogle Play musicにアップロードした音楽を聴いていたのだが、ある時Google Play musicを起動すると、ダウンロードしたはずの楽曲が全て消えていた...

ポケモンGO世代がポケモン ウルトラムーン にチャレンジ

私はロールプレイングゲームを楽しむことはあまりなかった。ストーリーに沿って進めるタイプの自由度の低いロールプレイングはやったことはあるけれどそのレベルwポケモンも「ポケモンGO」と「ポケとる」と「ポケモン 超不思議のダンジョン」と「ポケモンス…

本牧山頂公園であじさいを見ていたらあの野鳥に出会えた!

少し前の話になるが、本牧山頂公園がポケモンGOのヒポポタスの巣となっていることを聞きつけたので、さくっと遊びに行ってみた。といっても雨の合間のことである。

開成町 あじさい祭に行ってきた

XF 35mm F2 R WR 開成町のあじさい祭に行ってきた。といっても、これは6月2日のことである。仕事が忙しくて、記事が追いつかないのだw

SIXPADに手を出した!

ついに!SIXPADに手を出した。

X-Pro2 + XF100-400mmで野鳥撮影

X-Pro2でついに遠征の野鳥撮影するチャンスが訪れた。場所は山中湖周辺!

X-Pro2 + XF 100-400をもって近所の里山散策

中央にひっそりとシジュウカラが映っているのがわかるだろうか?

FUJINON XF 100-400mm 大砲購入!

実はすでに一月以上前のことだが、キャッシュバックのあったXFレンズを購入した。

GWの合間に久しぶりにゲームを楽しんだ

携帯ゲーム機はちょっとプレイして、スタンバイに移行できるので、短時間でも合間があればプレイを楽しむことができる。