鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

お仕事

革靴の購入・メンテナンスについて思う事

桜は満開なのに天気が悪くて写真を撮りに行こうという気持ちもわかないので、靴磨きをしてみた。

キングジム ノートカバー(マグネットタイプ) B6サイズの使い勝手

仕事が忙しい事もあり、買ったばかりのmacbook proもiPhone7も使い込んで楽しむに至っていない。

Office365で効率良く業務をこなす

Office 365 で実現できる生産性の向上ーもっと良い明日のために。 現在私の仕事の大半は自社にOffice365を導入すること。

靴磨きはビジネスの基本!やはり足元は重要!

私は靴磨きが好きである。

マイクロソフト Sculpt Ergonomic Mouse

私は会社のPCで使うマウスにこだわりを持っている。

Office365 SOLOを使って一年が経過しました

Office365 SOLOを使って一年が経過しました。

通勤時間の使い方

私は40代半ばのサラリーマンですが、三浦半島から都内に勤務しています。おかげで通勤時間は出勤時で約2時間、帰宅時で1.5時間強ほどになります。

富士通の新たなクラウドサービス K5

昨日富士通のセミナーに参加したけれど、新しいクラウドサービスであるK5には少し期待したい。 インフラとしてのクラウドサービスももちろんなんだけど、アプリケーションについてもPaaSとして考慮されるとか…。 海外の会社が同じ事をやっても期待はできない…