
鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

仕事で活用できるスマートデバイス

現在私の持ち歩きしているガジェットは以下のもの。

やっぱりKindle unlimitedは楽しい! 現在は伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングが地球を回す」を読んでいる

現在はKindle unlimitedを使って伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングが地球を回す」を読んでいる。

ポケモン GO PLUSを使ってみた

実際に使ってみた。

ポケモン GO PLUSを購入

ついに手を出してしまった!

iPad mini(初代)の代替はiPad Pro 9.7に決まったけど...

妻の使っているiPad mini(初代)については、iPad Pro 9.7インチにすることで決まりましたが、その後の家族会議で予想外の展開へ向かうこととなった。

初代iPad miniの代替機選びを本気で始めた!

VAIOが不調ではあるが、元々の予定通り妻の使っているiPad miniの代替を探しに電気店に向かった。iPadの代替を決めるにあたっていくつかのデバイスを代替機種として定めた。

Fitbitについてふと思ったこと

愛用しているFitbitですが、ふと思ったことがあります。

トレッキングでもFitbitを使ってみた!

Fitbitをトレッキングでも使ってみました。

運動を継続したらいいことがいっぱいあることが分かってきた

Fitbitのおかげで継続して運動ができています。今は楽しいので当分は飽きないでしょう。

Kindle Paperwhiteが「読書の秋」でさらに安い!(私としては悔しいが6,300円OFF)

私は先日Kindle Paperwhiteを4,000円OFFで購入しましたが、なななんと!!!今なら6,300円OFFです。

Amazon Kindle Paperwhiteが到着したら我が家の読書量が倍増した

iPhone7の発売日の前日に、我が家にはKindle Paperwhiteが到着した。横に写っているのは、純正のレザーケースだ。

iPhone+BOSE SoundLINK Color+Google Play music+Kindle unlimited=雨でも快適な休日

秋雨前線により憂鬱な日が多いですね。週末になると不安定な天気になっているような気がします。 天気ばかりは自分で選択できませんから仕方ないですが、せっかくの休日ですから快適な休日にしたいと誰しも考えるでしょう。そこで、最近契約したGoogle Play …

Fitbit:脂肪肝の疑いが解消!

私は昨年の人間ドック(昨年9月)で、脂肪肝の疑いがあると言われていました。

Kindle unlimitedを契約したら妻がKindle Paperwhiteに興味を持った

Kindle unlimitedはビジネス書籍が多く、自分のビジネスに活かせるであろう書籍から、あまり関係ない雑学レベルで読んでみたいものまで多数登録されている。

「LIFE PACKING2.1 未来を生きるためのモノと知恵」を読みました

高城剛さんの「LIFE PACKING2.1 未来を生きるためのモノと知恵」を読んだ。と言っても読む部分は少なくブログみたいな感覚です。

初代 iPad miniはそろそろ限界かな

妻が使っているiPad mini(初代)ですが、次のiOS 10ではバージョンアップの対象外になってしまうようですね。

Bluetoothでケーブルから解放されたランニング

先日Amazonで購入したSound Peatsを早速本日のランで使ってきました。

ランニング用にSound PEATS Q11を購入しました

ランニング時には、昔メインで使っていたSONY XBA-10を使っていましたが、走っている時のケーブルが邪魔に感じることが多かったので、ついに防滴機能のあるBluetooth イヤホンを購入しました。

TANITA 体組成計 フィットスキャン FS-102-GR(ミルキーミント)が到着

Fitbitのおかげで友人たちと競い合いが楽しい毎日ですが、運動した「結果」や「成果」についてもやはり気になります。

Pokemon GOを楽しむために必要な「モノ」(夏場)

Pokemon GOを楽しむために必要な「モノ」(通年)には、一年を通してプレイするために必要なものをピックアップしましたが、夏場は汗がつきものです。汗をかくからプレイしたくない...なんてことを言っているとあっという間に周りのプレイヤーに置いていかれ…

Pokemon GOを楽しむために必要な「モノ」(通年)

ポケモンGO人気はすごいですね。私の住む町でも、いたるところでポケモンを捕まえている人がいます。元イングレスプレイヤーとして、夏でも冬でも通年通してプレイするために必要なものをピックアップします。

Apple TVに興味あり

Apple TVなんて...って思って早数年。今まではあまり興味がなかったのですが、最近妻にmacで見ている動画やWebサイトを見せて会話をするという機会が増えました。

Fitbitがとても良い!

だいぶブログの更新が滞りましたwブログはともかく、Fitbitは健康に寄与してくれます。 運動を一人でやるとゲーム性がないのでただストイックに体を動かすか、体を動かす気持ちよさを感じるだけになる(もちろんそれだけでも十分ですし、これまでの私もそう…

FITBIT Altaで運動欲を刺激

FITBIT Altaを購入しました。いわゆる活動量計ってやつですね。機能としては万歩計ですが、スマホと連動することで、GPSでランした結果をWebで確認できたりします。

ポメラってよく考えたらいいかもしれない

私はスマートフォンにブルートゥースキーボードを接続してメモを取ったり、ノートや手帳にメモを取ったりしていますが、毎回いろんな方法を選択して必要なメモがいろんなところに散っていると言う状況です。 なぜそのような運用になってしまうのか? 結構単…