
鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

「小説 君の名は。」を読んだ

残念ながらあまりにも話題になりすぎたために映画は観に行かなかった。

やっぱりKindle unlimitedは楽しい! 現在は伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングが地球を回す」を読んでいる

現在はKindle unlimitedを使って伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングが地球を回す」を読んでいる。

キングダム:最新刊(44巻)まで追いついた

キングダムを電子書籍で買い始めて約2ヶ月間。

Kindle unlimited:「PEAKS 2016年11月号」 マウンテンウェアカタログは見るべし!

各登山ウェアやグッズメーカーの方のコメントが面白いです。

Kindle unlimited:「ランドネ 2016年11月号」を読んで

Kindle unlimitedを契約してからはあまり雑誌を読んでいませんでしたが、先日のトレッキングから再び山熱が始まり、久しぶりの山雑誌を読みました。

Kindle unlimited:「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である/中島聡」を読んで

まず、ビジネスマン諸氏には是非読んでいただきたい。私のようにITに関する仕事をしている人であればさらにオススメ!

Kindle Paperwhiteが「読書の秋」でさらに安い!(私としては悔しいが6,300円OFF)

私は先日Kindle Paperwhiteを4,000円OFFで購入しましたが、なななんと!!!今なら6,300円OFFです。

キングダムにハマる

先日人間ドックに行った際の待ち時間に読んでましたが、完全にハマりました。

Amazon Kindle Paperwhiteが到着したら我が家の読書量が倍増した

iPhone7の発売日の前日に、我が家にはKindle Paperwhiteが到着した。横に写っているのは、純正のレザーケースだ。

iPhone+BOSE SoundLINK Color+Google Play music+Kindle unlimited=雨でも快適な休日

秋雨前線により憂鬱な日が多いですね。週末になると不安定な天気になっているような気がします。 天気ばかりは自分で選択できませんから仕方ないですが、せっかくの休日ですから快適な休日にしたいと誰しも考えるでしょう。そこで、最近契約したGoogle Play …

Kindle unlimited:「わかりやすい文章を書く全技術100・大久保進」を読んで文章を書く能力を向上

私はプログラマーとして社会人デビューし、その後システムエンジニア、コンサルタントという一般的な流れで、行き着いた先は情報システム部なわけだが、これまで文章を書くための能力を高めるためのビジネス書を読んだことがなかった。

Kindle unlimitedを契約したら妻がKindle Paperwhiteに興味を持った

Kindle unlimitedはビジネス書籍が多く、自分のビジネスに活かせるであろう書籍から、あまり関係ない雑学レベルで読んでみたいものまで多数登録されている。

Kindle unlimitedは契約するべきか?

私は以前にも書いたように電子書籍はSONY Reader推しです。そして雑誌類はdマガジン推しです。しかしながら、Kindleも使っていないわけではありません。

「LIFE PACKING2.1 未来を生きるためのモノと知恵」を読みました

高城剛さんの「LIFE PACKING2.1 未来を生きるためのモノと知恵」を読んだ。と言っても読む部分は少なくブログみたいな感覚です。