鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

VW POLO 新型発表

出典:2017 VW Polo GTI front three quarters right side live image いよいよ新型のPOLOが発表された。コンパクトではあるが、予想通り3ナンバーのボディーサイズとなっているため、これまでコンパクトだから良いと考えて選んでいた層の方々の対象からは外…

ついにGOLF 7がマイナーチェンジ

[出典:http://www.volkswagen.co.jp] ついに日本でも発表されたゴルフ7のマイナーチェンジ。通称ゴルフ7.5が発表された。発売は5月29日からである。

VW Discover Proの使い勝手・可能性

ようやく1500kmを超えたので、3000回転以上も解放し始めている。

GOLF Alltrack を1000kmほど乗った感想

3月なかばに納車したゴルフ オールトラックも慣らし運転が進み1000kmを超えた。ここで改めて現時点での私の感想をまとめさせていただく。

GOLF Alltrack の納車の儀

納車が待ちどうしかったりもしたけれど、ゴルフ5 GT TSIが好きすぎて別れを悲しむ気持ちも入り混じり複雑な納車の儀となりました。

GOLF5 GT TSIともあと一週間でお別れに

GOLF5 GT TSIは3月9日で私のところに来てから丸10年の月日が経過した。

やはり心情は察するのか...

私のゴルフ5 GT TSIとの生活もあと一ヶ月もないだろう。

ゴルフ オールトラックの納車日が見えてきた

出典:http://www.vw.com/ ゴルフ オールトラックの納車日についてディーラーの営業から連絡があった。

GOLF V GT TSI Sモードで快走

GOLF Vに乗って間も無く10年だが、Sモードを使った回数はおそらく数える程。

夜の巷を徘徊する で マークXとヤリス WRC

テレビ朝日の「夜の巷を徘徊する」でマツコさんがトヨタの研究所?か何かのオーバルのあるコースでマークX GRMNに乗っていた。

車を決めた!

今回の試乗で自分自身が何を車に求めているかを改めて認識した。

ゴルフ ヴァリアントは好きではなかったんですよ

ハッチバックのゴルフの後方を引き延ばしただけの印象を強く持っていたので、ゴルフ ヴァリアントには否定的な意見を持っていた。

VW GOLF AlltrackとGOLF Highlineの2台を試乗

次の試乗は現在の車のメーカーで...と言うことにしました。

カローラ フィールダー HYBRIDからの次

カローラ フィールダー HYBRIDはなかなかオシャレだし、自分には合っているボディーサイズ及び燃費及びパワーだと思う。

次期愛車の候補

仕事が忙しくて、クルマ選びどころではないはずなのに、時間さえあれば車のホームページばかりを見ている。(海外もね!)

本格的にクルマ選びを始めた

私のゴルフは来年の2月でいよいよ10年となる。

エクストレイル X20 HYBRID NISMOパフォーマンスパッケージに試乗

たまたまネットで見かけたエクストレイル NISMO パフォーマンスパッケージ。これがツボにはまった。

Volkswagen GOLF Connect

VWから新しいGOLFのスペシャルモデルが発売された。

VW GOLF V GT TSIに乗り続けて

私のVW GOLFはゴルフ5(ファイブ)と呼ばれる5世代目のゴルフであり、既に9年が経過している。

VW GOLF VII(ゴルフ7)がマイナーチェンジ

2012年に発売が始まったゴルフ7がマイナーチェンジを行う。

Volkswagen Polo with beats

フォルクスワーゲンは面白いコラボをしましたね。beatsは現在Appleに買収されていますから、遠回しにAppleとのコラボといっていいのでしょうか。

AXELA:SEDAN or HYBRID

国産セダンのコンパクトでスタイリングの良い車が減った。

車に対する考え方が変わってきたかも

最近車に対する考え方が少しかわっった。

遊び心のある大人なセダン WRX S4 tS

私の中でWRX S4 tSの印象は「遊び心のある大人なセダン」というのが第一印象。

MAZDA:AXELA

最近マシングレープレミアムメタリックという特殊な塗り方を採用したカラーをラインナップに加えたマツダ アクセラが少し気になっている。

ホンダ フリードが売れている理由は?

ホンダ フリードがフルモデルチェンジをして、発売前に1万3千台を受注したようです。

軽自動車は日本の文化だ

今までは軽自動車は正直車選びの選択肢としては考えることはありませんでしたが、最近の軽自動車は良く出来ています。正直バカにできないレベルまできたと思います。

SUBARU XV HYBRID tSの予約が始まった

私は現在のVW GOLFの前にIMPREZZA SPORTS WAGON WRXに乗っていた事もあり、密かにSUBARUファンです。

ルノートゥインゴが日本導入を決定、可愛らしいデザインだが男心をくすぐる面白いクルマ

ルノートゥインゴが日本導入を決めました。ぱっと見は可愛いコンパクトカーですが、作りについて調べてみると男心をくすぐる面白い車です。

MAZDA CX-3が気になる

少し前から気になっていたのですが、MAZDA CX-3のデザインがすごく好きです。 好きになっているポイントは SUVっぽいけれど無駄に車高が高くなく、 CITYテイストがふんだんに盛り込まれている と言ったところです。ただ、9年前にインプレッサWRXからVW GOLF…

トヨタ シエンタってどうなの?

最近よく見かけるトヨタのシエンタですが、なかなか奇抜なデザインです。ワゴンタイプの車は好きではないので、好みではないのですが、このデザインはさらにびっくりですね。 しかも、結構な台数が売れている模様。 自販連のホームページ 8月から11月まで毎…

VWが残念すぎる

わたしもフォルクスワーゲン ゴルフに乗るフォルクスワーゲンユーザなわけですが、残念すぎるニュースですね。トヨタにも負けない!これは日本人としては穏やかではありませんが、そうやって切磋琢磨しなければ、我々ユーザにもメリットは生まれないと思うの…

国産ハイパフォーマンスセダン vs 輸入セダン

私は以前、IMPREZZA WRXに乗っていて、現在はVW ゴルフに乗っています。 インプレッサに乗っていた時に思っていたのですが、コストパフォーマンスの高いハイパフォーマンスカーと高価な輸入車は近い位置にあると思っていました。以下の記事はまさにそういっ…

軽自動車を見直した

軽自動車なんて…と思って興味もあまり持っていなかったのが正直なところ。最近は、イングレスをやっていることもあって車で移動することもしばしば。古い住宅地などは、区画も整理されておらず、車一台通るのがやっと…なんてところも多くあります。そこにマ…