鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

野鳥

泉の森@OM-D E-M5

まだ葉が多くて野鳥探しには厳しいことは理解しつつも、涼しくなって来たので前々から行ってみようと思っていた大和市にある泉の森に行って来た。

西湖 野鳥の森@OM-D E-M5

3連休の土曜日に西湖 野鳥の森に行って来た。

横須賀 しょうぶ園 野鳥を色々撮影@OM-D E-M5

三連休に西湖の野鳥の森に行って来たのですが、本日お邪魔した横須賀 しょうぶ園でいろんな野鳥を見ることができたので、先にこちらをUPする。カメラはOlympus OM-D E-M5 + M.Zuiko Digital 75-300mmです。

里山で野鳥観察@RX10

これ先日OM-Dの写真でupした記事と同じ日の写真です。 hato36.hatenablog.com

里山で野鳥観察@OM-D E-M5

三連休は久しぶりの晴天だったので、ランニングはせずに散歩に行って来ました。

近所の野鳥を楽しむ2

OM-D E-M5 + M.Zuiko Digital 75-300mmでかなり暗い時間だったので多少補正しておりますが、なんと初めての野鳥に出会えました。夏場は野鳥に会えること自体を期待しすぎてはいけないことを学びましたが、「きょうのスー」のおかげでスズメを見るのも楽しみ…

近所の野鳥を楽しむ

先日おそらくスズメバチに刺されてから山には近づきたくないのだが、三浦半島は山と海にすぐにぶつかるので、走ってもウォーキングしても大抵の場合は海と山の両方を楽しむことになる。

きょうのスーにハマる!

きょうのスーなんて聞いたことなかったのですが、鳥を調べていて表紙の絵の可愛らしさに思わず購入しちゃいました。

トビ...でしょうか?

新しい靴(コロンビア モントレイル トランスアルプス F.K.T)を試すのに里山を歩いていたら、なんと大きなトンビが近くの電柱にとまりました。

西湖 野鳥の森へGO!

忙しかったこれまでの代休を8月18日に使いました。本当は山登りに行きたかったのですが、残念なことに天気がイマイチだったので、Webで検索して言って見たかった西湖 野鳥の森に行ってきました。

八千穂高原自然園で野鳥を楽しむ

金曜日は八千穂高原自然園で野鳥撮影を楽しみました。(代休です)今回はOM-D E-M5 + M.Zuiko Digital 75-300mmでの撮影です。

2017.04.23 三浦半島の里山散歩

実はこの日は茅ヶ崎里山公園に野鳥撮影に行こうと思っていた。

2017.04.02 宮ヶ瀬早戸川林道で野鳥撮影

桜はまだまだであることは知っていましたが、だからこそ空いていて野鳥撮影もできるだろうということで思い切って宮ヶ瀬まで行ってきました。

桜はまだか! in 茅ヶ崎里山公園

野鳥撮影も兼ねて茅ヶ崎里山公園に土曜日に行ってきた。

2017.01.29 三浦半島の里山で野鳥散策

三浦半島の里山でカワセミが観れるというブログをちらほら見かけて散策をしてきた。

2017.01.07 伊豆 爪木崎

成人の日を含む連休は初日の7日以外は天気が思わしくないということなので、少しだけ早起きをして伊豆は爪木崎に行ってきた。