鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

音楽

AmazonプライムでANKER SoundBuds Slimを購入

Amazonプライムの数日間も仕事で忙しくて家に居られるのは数時間だったが、会社にいる間の休憩時間でこんなものをポチっていた。

w-inds 「We Don't Need To Talk Anymore」が格好良い

w-indsはスキマスイッチ提供の楽曲(キレイだ)を歌っていたので以前は結構好きでした。しかしながら、それは13年も前のこと。

Volkswagen Polo with beats

フォルクスワーゲンは面白いコラボをしましたね。beatsは現在Appleに買収されていますから、遠回しにAppleとのコラボといっていいのでしょうか。

Pentatonix(ペンタトニックス)がカッコ良い!

今年のサマーソニックをWowWowで放送していて、それをたまたま無料期間で録画したものをMacBook Proを使いながら流し見していました。気になった音楽があったらメモをして置いてCDショップで探してみようという考えである。

やっぱりiPhone7のためにBOSEのヘッドホンをワイヤレス化したい

このスマートさに欠けるBOSE SoundTrue Around-Earをなんとかしたい。

iPhone7 ケーブルありのイヤホン・ヘッドホンの使い勝手

私は夏場と冬場でイヤホンとヘッドホンを使い分けている。

iPhone+BOSE SoundLINK Color+Google Play music+Kindle unlimited=雨でも快適な休日

秋雨前線により憂鬱な日が多いですね。週末になると不安定な天気になっているような気がします。 天気ばかりは自分で選択できませんから仕方ないですが、せっかくの休日ですから快適な休日にしたいと誰しも考えるでしょう。そこで、最近契約したGoogle Play …

SoundPEATS Q11を再びAndroidで使ったみた

iPhoneを注文したので、2週間後はAndroidのGalaxyで使うことはほぼなくなると思いますが、プチプチ途切れの検証のために再度AndroidでSoundPEATS Q11をランニング時に試してみた。

Google Play Music:m-flo Go Crazy

曲名:GO CRAZY

SoundPEATS Q11はメガネっ子も安心の装着感

SoundPEATS Q11を購入するときに、一番気にしたのはメガネやサングラス装着時に耳掛け型のイヤホンの装着が問題ないか?と言う事でした。

SoundPEATS Q11をiPhoneで使ってみた

先日ランニング用に購入したSound PEATS Q11ですが、以下の記事で書いたようにAndroidのSamsung Galaxy S6では結構プチプチ途切れる感じでした。

Google Play musicならばmacbook air 11インチのSSDを圧迫せずに大量の音楽が保持できる

不慮の事故でGoogle Play musicを契約してしまいました。恐らく同じような不慮の事故の方も多いのではないかと思います。

ランニング用にSound PEATS Q11を購入しました

ランニング時には、昔メインで使っていたSONY XBA-10を使っていましたが、走っている時のケーブルが邪魔に感じることが多かったので、ついに防滴機能のあるBluetooth イヤホンを購入しました。

Bump of chiken

Bump of chickenの歌が好きなんですよね。本当に歌が好きなだけなので、メンバーの名前すら知らないですが(汗

BOSE SoundTrue around-earを購入

以前ZERO Audioのイヤホンを購入して、もちろん今も使っておりますが、あまりにフィット感が良すぎるからか、圧迫感を感じることが多かったのと、会社に行く際に持ち歩くバッグをトートバッグに変えたことで荷物がたくさん持てるようになったので、ヘッドホ…

ZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン ZH-DX210-CB

これまではソニーのXBA-10を使っていましたが、イヤーピースが壊れてしまったのでイヤーピースを交換しようと思ったのですが、イマイチ何がいいのかよくわからず… www.sony.jp 就寝時に使っていた古〜いイヤフォンが大分くたびれてきたので、XBA-10を就寝時…

マルーン5 シュガー(maroon5 Sugar)

maroon5 は以前から知っていましたが、たまたまラジオで聞いたこの歌をすごく気に入りました。それだけでなく、このプロモーションビデオもすごく素敵!おすすめです。 youtu .be 【早期購入特典あり】シングルス(初回生産限定低価格盤)(特典:ステッカー付) …