
鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

PS Vita ドラゴンクエストビルダーズでりゅうおうを倒した

購入して90日目。3ヶ月ほどかかってようやくボスの「りゅうおう」を倒しました。

ボールペン リフィルアダプター PK-01 パーカータイプ

先日少し触れたパーカータイプのリフィルアダプターを紹介します。

東京散歩(ポケモンGO)

現在のキャンペーンで、「XP」と「ほしのすな」が倍になります。これは11月30日までの期間限定キャンペーンです。

ノートカバーの選択はB6で本当に良かったのか?(B6サイズノートの比較)

先日購入したノートカバーですが、私はB6サイズを選んでいます。

2016.11.26 東京散歩

以前イングレスをやっていた頃に時々散歩しにきていた東京。

御殿場 プレミアムアウトレットはやっぱりすごい(ポケモン GO)

御殿場のアウトレットはやっぱりポケモンの湧き具合が半端でなかった。

パーカー・アーバンもカスタマイズ

数年前より、パーカーのアーバンというボールペンを使っています。実はLAMY Safari ボールペンよりも前に使っていました。

VW GOLF V GT TSIに乗り続けて

私のVW GOLFはゴルフ5(ファイブ)と呼ばれる5世代目のゴルフであり、既に9年が経過している。

GOTHAMを見た

私は15年以上前にやっていたコミカルな感じのバットマンからバットマンが好きである。

キングジム ノートカバー(マグネットタイプ) B6サイズの使い勝手

仕事が忙しい事もあり、買ったばかりのmacbook proもiPhone7も使い込んで楽しむに至っていない。

mac 標準の写真アプリ

写真の管理は当然ながらパソコンで行なっていますが、基本的に私は画像の加工はしません。トリミングはやりますがあくまでその程度のことしかやりません。いや、できません(笑)

2016.11.18 芦ノ湖(SONY α7+Zeiss Biogon 2/35)

18日の金曜日は人間ドックで再検査項目があった為、多忙な中メンバーには申し訳ないけれどお休みを頂いて再検査をしてきた。

VW GOLF VII(ゴルフ7)がマイナーチェンジ

2012年に発売が始まったゴルフ7がマイナーチェンジを行う。

Volkswagen Polo with beats

フォルクスワーゲンは面白いコラボをしましたね。beatsは現在Appleに買収されていますから、遠回しにAppleとのコラボといっていいのでしょうか。

Office365で効率良く業務をこなす

Office 365 で実現できる生産性の向上ーもっと良い明日のために。 現在私の仕事の大半は自社にOffice365を導入すること。

盆栽:コトネアスターの実が赤みを帯びてきたよ

我が家の初盆栽であるコトネアスター。

カランダッシュ & ポールスミスのコラボボールペン(CALAND'ACHE)

カランダッシュといえば、やっぱりエクリドール。

MacBook Air 11 2013 MidユーザがMacBook Pro 13 2015 Earlyに乗り換えた感想

まず、最初にやはり画面が大きくなったのが大きいです。

AXELA:SEDAN or HYBRID

国産セダンのコンパクトでスタイリングの良い車が減った。

Pentatonix(ペンタトニックス)がカッコ良い!

今年のサマーソニックをWowWowで放送していて、それをたまたま無料期間で録画したものをMacBook Proを使いながら流し見していました。気になった音楽があったらメモをして置いてCDショップで探してみようという考えである。

漫画を読むならiPhone7 vs Galaxy Note IIIのどっち?

最近ハマっているキングダムです。なぜか1巻だけ本を持っていますが、2巻以降は全て電子書籍です。

秋晴れの日は散歩に出かけよう

ポケモンGOで出歩く機会が多くなった人は多いと思います。外に出て陽の光を浴びることはすごく良いことだと思います。

MacBook Air 11(Mid 2013)インチとMacBook Pro 13(Early 2015)インチの比較

MacBook Air 11インチとMacBook Pro 13インチを比較してみた。※ Airが黒っぽく見えるのはカバーを装着しているからです(良い色w

MacBook Pro 13インチの開梱(遅レビューw)

既に届いたMacBook Proだが早速開梱レビューをしたいと思います。通常販売のMacBook Proと違い、整備済品なので箱が異なりますが、おそらく内部の梱包は同じでは無いかと思われる。

MacBook Air11インチの後継を考え始めて...そして決めた

ひょんな妻の一言から予定外のMacBook選びを始めることになった。

iPad mini(初代)の代替はiPad Pro 9.7に決まったけど...

妻の使っているiPad mini(初代)については、iPad Pro 9.7インチにすることで決まりましたが、その後の家族会議で予想外の展開へ向かうこととなった。

初代iPad miniの代替機選びを本気で始めた!

VAIOが不調ではあるが、元々の予定通り妻の使っているiPad miniの代替を探しに電気店に向かった。iPadの代替を決めるにあたっていくつかのデバイスを代替機種として定めた。

VAIOが故障、ついに引退!?

2009年に購入したVAIO Type F FW93JSが7年目を過ぎた10月にその役目を終えようとしている。

やっぱりiPhone7のためにBOSEのヘッドホンをワイヤレス化したい

このスマートさに欠けるBOSE SoundTrue Around-Earをなんとかしたい。

Amazon プライムフォト:x年前の今日=ThisDay

Amazonプライムフォトは面白いです。

パタゴニア:アセンジョニストパック 35L(ザック)を購入

パタゴニアのアセンジョニストパック 35Lを購入しました。

Kindle unlimited:「PEAKS 2016年11月号」 マウンテンウェアカタログは見るべし!

各登山ウェアやグッズメーカーの方のコメントが面白いです。

iPhone7 ケーブルありのイヤホン・ヘッドホンの使い勝手

私は夏場と冬場でイヤホンとヘッドホンを使い分けている。

靴磨きはビジネスの基本!やはり足元は重要!

私は靴磨きが好きである。

三井アウトレットパーク ベイサイドマリーナへGO(ポケモンGO)

先日の御殿場もポケモンが大量に出現して、お父さんやお子さんもお母さんの買い物に付き合っていても飽きることなく楽しめると書きました。

iPhone7 128GBを半月ほど使ってみての感想

iPhone7 128GBを使い始めて半月ほど経過した。ここで改めてiPhone7のレビューをしたいと思います。

車に対する考え方が変わってきたかも

最近車に対する考え方が少しかわっった。

アディダス スタンスミスの履き心地

スタンスミス CFを購入して10km程を歩いてみた。

電話機の子機の充電池が無くなりませんか?

実家の電話機の充電池が直ぐに無くなってしまうと言われたのと、そもそもカナしか表示できない・液晶が小さいので見づらいということで、電話機を買い換えました。ちなみにこのタイミングで、実家では使う頻度の低くなった携帯電話を解約して、iPadのみの運…

Amazon プライムビデオで「007 スカイフォール」を楽しむ

Amazon プライムビデオですが、気に入った映画が登録され、それを見始めるとシリーズですべて見たくなってしまう。 今回は007である。

アディダス スタンスミス CFを購入した

ついにスタンスミスを購入した。

オクシモロン オナリのエスニックそぼろカリー

鎌倉にはよく散歩に出かけますが、鎌倉自体は店の閉まる時間が早いのと、翌日が平日の前日だと引けが早いため、こういう人気店にも並ばずにサクッと入れたり。

遊び心のある大人なセダン WRX S4 tS

私の中でWRX S4 tSの印象は「遊び心のある大人なセダン」というのが第一印象。

私が選択したノートカバーはこれだ!

店頭で色々比較検討した結果、コクヨ システミックでは無く、キングジム ノートカバー B6サイズを選択した。

Fitbitについてふと思ったこと

愛用しているFitbitですが、ふと思ったことがあります。

iPhone7 純正レザーケースの不満

かれこれ数週間使い続けているiPhone7 純正 レザーケースだが、不満点が見えてきた。

手帳:Davinci(ダヴィンチ)のバイブルサイズから次へ

私はiPhone7を使う前はGalaxy S6を使っていたわけですが、さらにそれよりもだいぶ前のPDAと呼ばれていた頃のいわゆる電子手帳の世界から手帳にもデジタル機器を用いてきた。しかし、かと言ってアナログの手帳を全く使っていなかったわけではない。

Kindle unlimited:「ランドネ 2016年11月号」を読んで

Kindle unlimitedを契約してからはあまり雑誌を読んでいませんでしたが、先日のトレッキングから再び山熱が始まり、久しぶりの山雑誌を読みました。

2016年 夏 私的ボールペン事情

現在の私の手帳に使っているボールペンはこれ!

Kindle unlimited:「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である/中島聡」を読んで

まず、ビジネスマン諸氏には是非読んでいただきたい。私のようにITに関する仕事をしている人であればさらにオススメ!