
鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

軽自動車を見直した

軽自動車なんて…と思って興味もあまり持っていなかったのが正直なところ。
最近は、イングレスをやっていることもあって車で移動することもしばしば。
古い住宅地などは、区画も整理されておらず、車一台通るのがやっと…なんてところも多くあります。そこにマイカー(3ナンバー)を突っ込むのは正直抵抗があるのですが友人の乗る軽自動車するするっと頭を突っ込んでガンガン入っていってしまう…。

そういうシーンで見直したのと、あとはHonda S660の登場ですね。
あの車は専用設計で素晴らしい出来だと思います。
軽自動車のスーパーカーといってもいいでしょうね。

そいうことが重なって軽自動車を見直しました。
最近ではHonda N1などはおしゃれでいい車だなと思っていましたが、NBoxもなかなか機能的でよさそう。

まだ我が家の車は買い替え時期ではない?(現在8年半)ので、すぐにどうのということはありませんが、買い替えの時には試乗してみたいですね。

気になるのは山登り時の高速道路の直進安定性と静粛性…ですかね。
長距離時はやっぱり静かで安定している方がいいですからね。
ただ、そういう時だけレンタカーってのもありですけれどね。