
鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

Galaxy S6 SC-05G用のガラスフィルム

スマートフォン

f:id:hato36:20150613121821j:plain

Galaxy S6の購入時にAmazonで注文したあまり有名ではないメーカーのものは、フィルムの周辺が浮いてしまって見栄えが悪く、周辺に埃が入ってくるとさらに見栄えが悪くなってしまい失敗でした。
安物買いの銭失いとはまさにこのこと。
とうことで、改めてray-out製のガラスフィルムを購入しました。

f:id:hato36:20150613121956j:plain

iPhone 4Sを使っていた時もこのメーカーのものはよく使っていたし、普通に店頭でも売っていたので安心していましたが、フィルムはだいぶ進化していて、貼る時にずれないようにするガイドまで付属していました。(写真に写っているオレンジ色のフレーム)
これをGalaxyにはめ込むとフィルムの貼る位置が固定されて綺麗に貼れるというものです。
これはなかなかですね。
フィルム貼りも慣れてきたからか埃が入ることもなくなってきましたが、綺麗に貼るのはやっぱり今でも難しいと思っていましたが、これなら安心。
フィルム自体に厚みがありますが、それはあまり気になりません。

やっぱりちゃんとしたメーカーのものを買うべきですね。