読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

マウスコンピューター MADOSMA

スマートフォン

開発者だった頃からWindows好きだった私(珍しい?)ですが、最初のWindows PhoneであるIS12Tは見送り、次の機種に期待していましたが、Lumiaなどが国内に入ってくることはなく、アプリなどの面で完全に出遅れていると感じていました。

こうも出遅れるとさすがにこれからWindows Phoneはなぁなんて思っていましたが、Windows 10に合わせるように国内でもちらほらとWindows Phoneが出てきそうですね。

まずはマウスコンピューターのMADSMAですが、デザインもシンプルでいかにもな国産メーカー風でなくて良いと思います。
ただ、黒は法人向けだけみたいですね。(そのうち個人向けにも出るような気はしますが)

www.mouse-jp.co.jp

  

すぐに飛びつかずにパフォーマンスなどを見てから購入するのが良さそうです。
ただ、現時点のスペックでもヌルヌル動いているようには見えますね。
実際展示されているものは大したアプリが入っていないでしょうから、たくさんアプリを入れてもサクサクかどうかをきっと他の方がレビューしてくださるに違いありませんので、それを待ってからの購入するべし!

仕事でも(こっそり)使っているEvernoteやメモアプリや、日本語入力ソフト、Bluetoothキーボードなどが一通り問題なく使えることがわかったら、買ってしまいそう〜♪