鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

Nexus 5が売れている?

ITmediaのニュースで面白いものを見た。
どうやらNexus5が今更ランキングで2位に上がっているとか…。

私もDocomo Galaxy Note2をもらって、BiccameraのSIMを挿して妻に利用させているが、SIMフリーが浸透してきているということなのだろうか。

はたまたiPhoneの人気はすごいものだと思うが、SIMフリー化で安価なAndroidに注目が集まってきているということだろうか。

www.itmedia.co.jp

 

少なくともiPhoneAndroidも使った私としては、iPhoneだから取り分け使い勝手がいいということもなく、どちらも一長一短で自分の使い方にあったサービスを提供している方を選択できれば良いと思う。
それこそ、Windows Phoneの方にも興味があるのだが、いかんせんアプリが揃わない…。MicrosoftはWindows10を機にユニバーサルアプリ(パソコンもタブレットスマートフォンXBoxも全て同じアプリが動くという構想)でスマートフォンのシェアも奪還することを考えているのかもしれない。
しかし、優れた開発者がその意に賛同し、アプリケーションを作ってくれなければ現時点で太刀打ちすることはできないだろうと思う。