
鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

Docomo Galaxy S6 SO-05C の不満点

スマートフォン

Galaxy S6には概ね満足です。
iPhoneに酷似したw)スマートな筐体とデザインも良いです。
バッテリーの持ちはイングレスをやっているせいでよくわかりませんwが、必要十分かなと思います。
ケースは結局いろいろ使いましたが、純正のケースが一番いいです。
何が良いって一番は筐体のスマートさを損なわない点ですね!

 

しかし、唯一私には不満点があります。
会社で支給されているのはiPhone 6なので、会社内ではiPhoneをおとなしく使っていますが、セミナー会場などではメモ取りようにGalaxy S6を使っています。
これは

  • ATOKが入っているから!
  • 普段使いで慣れているから!

ということなのですが、ATOKが入っているが故にBluetoothキーボードを繋げてメモを取りたい!と思うのですが、いかんせんサムスンの端末はBluetoothキーボードを繋ぐと純正のFEPしか使えないのです…
一応都度切り替えれば使えないことはないので、都度切り替えるようにして使ってはいますが、Bluetoothを繋げた直後は一度純正に強制的に戻されてしまいます。
Xperiaを使っていた時にはこんなことはなかったので、サムスンスマートフォンだけのことだと思います。(Galaxy Note2でも同様でした)

この点だけはぜひアップデートで改善してほしい!!