鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

Windows10の使い心地

私自身はWindows3.1の頃からのパソコン利用者ですが、途中でmacも使ったりしています。

しかし、仕事上Windowsは使わざるを得ず、3.1以降は全てのWindowsに触れています。
これはサーバーOSも含めてのことです。
 
Windows10になったことで、スタートメニューが…とか起動速度が…とか、ハードも変更した方にとってはそのように感じたりすることもあるでしょう。
しかしながら、パソコン自体はVistaの時代のパソコンで、Win7にバージョンアップした後で、SSDに変更しそれ以来そのまま使い続けているので、ハードウェアの変化は全くありません。
そんな中、OSだけが変わったわけですが、
「正直申し上げて、インパクトは薄いw」
というのが本音です。
Windows自体は好きですが、いい意味で正常進化していて、使い勝手については悪さもよさも特に感じない。そんな感じです。
 
もう少し使い込むと別の感想が出るかもしれませんが、このタイミングでタッチパネルを採用したSurfaceを買った!とかでもない限りはインパクトは薄いですし、バージョンアップやパソコンの買い替えをするほどのインパクトは感じませんでした。
 
さらなる感想は続報をお待ちくださいませ。

 

Windows 10完全制覇パーフェクト

Windows 10完全制覇パーフェクト

 

 

 

絶対に失敗しない Windows 10 無料アップグレード (impress mook)

絶対に失敗しない Windows 10 無料アップグレード (impress mook)