鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

Office 365 soloはいい!お金を払う意味がある!

と、思います。

 

現時点ではOneDriveは無制限の申請をしただけで、無制限になっているわけではないのですが、無制限でなくても最新のOfficeが使えて快適です。

そしてAndroid(私はGalaxy S6)やiPad miniでも使い勝手はともかくOfficeが使えるのは安心感があります。やはり作った資料がそのまま綺麗に再現されるのは便利です。

おかげでホワイトペーパーや自分の資料など、いままでは一旦PDF化してEvernoteにあげていたものがOneDriveで快適に読めます。

それだけでもお金を払う価値があります。

通常だと一年契約で1.2万ほどで、月単位の契約だと1.2千円程度ですかね。
私はAmazonで少しお安く買えました。試しに使ってみてもいいと思います。
興味のある方はぜひ。

↓不安を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、全然問題ないですよ。

ちなみに私はVAIO Type F(古いw)とmac book air 11inch(いまはこれがメイン)

Android Galaxy S6、iPad miniで使っていますが、どれも快適です。
iPad miniは妻がメインで使っていて、Officeは不要そうなので自分用にAndroidタブレットNECあたりのWindows tabletでも買おうかなとか考えちゃいます。

あ、Surface3を使ってみたいなとも思っています。ペンは意外と快適そうだしね! 

Xperia Z3 tablet compactのサイズもちょっと魅力なんだよなぁ〜。
仕事に便利な機器を探すのは、仕事の楽しみにもつながるので皆様もぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ソニー Xperia Z3 Tablet Compact SGP611 ホワイト

ソニー Xperia Z3 Tablet Compact SGP611 ホワイト