
鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

夏季休暇 2015

その他

水曜日から夏季休暇ですが、なんでしょうかこの天気…。
9月に入ってから天気の悪い日が多いので、私だけではないと思いますがこの天気は厳しいですね。山登りにいきたいと思っていた私は完全に戦意喪失。

でも、自宅の無線LANをBuffaloからNEC Atermに変更したり、これまで撮影した写真を全てOffice365のOneDriveにアップロードしたりと普段出来ない作業を実施しています。

こういう忙しくない夏休みもたまにはいいかも。

しかし、一つわかったこともあります。
普段イングレスのインテルマップを見たり、PowerPointやWordで資料を作ったり、このようなブログやブラウザで情報集めをするぐらいであれば、mac book air 11inchで十分なのですが、OneDriveでファイルをアップロードしながら、ネットで情報収集したり資料を見たりと同時に複数の作業をやろうと思うともう少し画面の大きさと解像度が欲しくなりますね。

外部ディスプレイをつなげればmac book air 11inchでも大丈夫なのでしょうが、すっかりリビングのテーブルの上で作業をするのに慣れてしまったのでモニタを設置している自分の部屋では作業をしなくなってしまったのですよね〜( ^ω^; ) 

 今時点ではWindows 10化したVAIO Type Fが1920x1200という解像度の液晶を備えているので、そういう作業の時はWindowsを使えばいいので問題ないですけどね。