
鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

Pokemon GOに期待

ゲーム大賞のゲームデザイナー大賞をとったINGRESS(イングレス)をつくったNiantic Labとポケモンが組んで、Pokemon GOというゲームを出すようだ。

www.pokemon.co.jp

 

私はすっかりイングレスに魅了されて現在A15(レベル15)まできました。
しかし、少し飽きてきたのも事実です。
そんな折、Pokemon GOですよ!!!

 

 

 

残念ながらポケモン知りませんw
ポケモン世代ではないので(汗

でも、ポケモンを知らないながらもイングレスとは異なる要素が含まれているところに興味があります。イングレスはシンプルでありながらもCF(コントロールフィールド)という三角のエリアを作るところに多重という要素が組み合わせることができるのと、人知の取り合いという頭を使う要素も含まれているので、それはそれで楽しめるのですが、ポケモンはきっとモンスター?を歩いて探して、人と交換したり対決?したりということがあるのだろうと思います。それとモンスターを育てるとかがあるのかな?(ポケモンしらんのでその辺はさっぱり)

そういうイングレスにはない要素が含まれると面白いのかも!と思っています。
ただ、やはり外に出て歩く!という要素は絶対に譲れないところかなと。
これがあるからイングレスは素晴らしいと思うし、家の中ではできないゲームというのがこれまでにはない要素だと思うので、そういったゲームが多数出てくるのはいいことではないかと思います。問題は住宅街とかちょっと歩きづらいところがあるところでしょうかね。。。


【公式】『Pokémon GO』 初公開映像 - YouTube