読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

ZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン ZH-DX210-CB

これまではソニーのXBA-10を使っていましたが、イヤーピースが壊れてしまったのでイヤーピースを交換しようと思ったのですが、イマイチ何がいいのかよくわからず…

www.sony.jp

 

就寝時に使っていた古〜いイヤフォンが大分くたびれてきたので、XBA-10を就寝時用に下ろして、新しいイヤフォンを物色することにしました。
ちなみにXBA-10にはもともと沢山のイヤーピースが付属していたので、そのうちの一つをとりあえず付けています。しかしながらイマイチ耳にあいませんが、自宅内で音漏れとかは気にしないので、そのまま使おうと思います。

で、新しいイヤフォンは、もう少しランクアップしてもいいかなと考えたりもしましたが、最近の私は低音が強調されている方が好みなので、高価なものというよりは低音が強調されているイヤフォンが良いだろいうということでネットで調べたところこのイヤフォンが見つかりました。

そのまま信じてネットで購入しても良かったのですが、最近はビックカメラなどのお店でもかなりの数が視聴できるようになっていたりするので、本製品も含めていろいろ試してみました。

イヤフォンに詳しくないので詳しいことはわかりませんが、大体1万円ぐらいのコストで良さそうなものを聞いたところだと、AKGというメーカーのイヤフォンがコンパクトで低音も綺麗に出てるし、かといって中高音も手抜きない感じですごく耳に合いました。

しかし、ネットで評判になっていたZERO AUDIOというメーカーのイヤフォンを見かけたところ、中高音はAKGのものよりも雑な感じはしましたが、低音はしっかりしている感じでなおかつ3000円強という脅威のコスパに負けて思わず購入してしまいました。

まだ数回しか使っていませんが、音楽によっては低音を綺麗に拾って強調していたりもしているので思っていたよりもさらにコスパは高いかもしれません。

イヤフォンをお探しの方で低音強調が好みな人はいいかもしれませんよ。

 

ZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン カルボ バッソ ZH-DX210-CB

ZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン カルボ バッソ ZH-DX210-CB