読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

Galaxy S6からGalaxy Note3へ

スマートフォン

f:id:hato36:20160124180320j:plain

私のスマートフォンDocomo Galaxy S6ですが、知人にもらったGalaxy Note3(SIMフリー版)に敢えてSIMを差し替えました。
もともともらってきた時に、妻が使っていたのですが、私がイングレスをやめたのと共に妻もやめたので返してもらいましたw

そもそも新しいGalaxy S6からの乗り換え理由は、画面の大きいスマートフォンに変えたかったからなのですが、これ思っていたよりも快適です。

まずはバッテリーの持ちですが、Galaxy S6のバッテリーはちょっと保たない印象でした。(私の使用方法においてはということでご理解ください)サムソンがダメなのかなとか思いましたが、Galaxy Note3のバッテリーの持ちは必要十分なレベルです。
本体が大きいからバッテリーも大きのだろうと思い調べてみましたところ、S6 2550mAhに対してNote3の方は3200mAhでした。ま、確かに容量も大きいですが、Note3は画面もデカイですからね。S6はCPUが最新のオクタコアですからクアッドコアのNote3よりもそもそもの消費電力が大きいのかもしれません(よくわからないので的当w

少なくとも本日1日持ち歩いても電源に困る場面はなく安心できました。
強いて言うならば充電を始めても満充電までにはすごく時間がかかる印象がありますが、まぁそれはおいおいということで。

今までは新聞といえば、Galaxy S6で産経新聞を読んでいました(あとは会社の日経新聞ねw)が、SIMフリーのGalaxy Note3だと産経新聞は読めないのですね...(無念

もともと契約しようと考えていた日経新聞電子版を契約しようと検討中。
決して安価ではないので慎重に検討しようと思います。安さだけなら産経新聞なんですけれどね。やっぱり会社だけでなくいつでも日経がお手軽に読めるのは魅力かなと。