鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

ドラゴンクエストビルダーズが面白い

以前マインクラフト(略してマイクラ)のPS Vita用を購入しました。
安価だったというのもありますが、そもそも海外では教育用としても使われているといったことが気になったので一度はやってみたいという思いで購入したのですが、なんと画面を見ていると酔う...
これは正直しんどいと思っていたので、ドラクエ版マイクラと思しきドラゴンクエストビルダーズも厳しいかなと思っていたのですが、評価版をやってみたところ酔うようなことは無かったので、思い切って購入することとしました。

マイクラはいわゆる店頭でソフトを購入したのですが、PS Vitaにはスロットが一つで差し替えるのは面倒だろうという思いと、酔うとは言え購入したのにやらないのはもったいないという思いがあったので、オンラインで購入しました。
要は差し替えてまでゲームをやることは無いかなと。

と言うことで、PS Storeで購入しました。
最初の方は既に評価版をやっているので、サクサク進めるでしょう。

ちなみに最初の感想ですが、マイクラと違って画面がすごく綺麗!
Vitaでゲームしてるって感じです(笑


「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」課外授業Vol.01

 

 

 

 

 

PlayStation Vita メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)

PlayStation Vita メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)