鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

VM-E Close Focus Adapterもこんにちは。

f:id:hato36:20160312193937j:plain

Zeiss Biogonを購入しましたが、ZMマウントですので、当然α7には装着できません。
その為にマウントアダプターを購入するというのが一般論ですが、今回はむしろVM-E Close Focus Adapterがメインです。

そもそも、このアダプター以外にも1万円ぐらいで買える普通のマウントアダプターもありますが、それではダメなのです。

最短撮影距離を縮めて物撮りにも使いたいと思っていたので、どうしてもこのアダプターが必要だったのです。特に私は花などの撮影が多いので、最短撮影距離はどうしても縮めたかったのです。

ということで、実はレンズよりも重要だったのはこちらだった...というのはBiogonさんには内緒の話。