読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

BOSE SoundTrue around-earを購入

音楽

f:id:hato36:20160315220545j:plain

f:id:hato36:20160315220841j:plain

以前ZERO Audioのイヤホンを購入して、もちろん今も使っておりますが、あまりにフィット感が良すぎるからか、圧迫感を感じることが多かったのと、会社に行く際に持ち歩くバッグをトートバッグに変えたことで荷物がたくさん持てるようになったので、ヘッドホンでも使おうかなと思い、安価なもので耳に負担のかからない(耳の上に乗っからない)タイプのものを探しました。

SONYの1万円ぐらいのヘッドホンが良さそうだなと思ったのですが、安価なシリーズは見た目もスポーティーだったりちょっと...というものが意外と多かったのです。
また、途中で高価なものを耳にしてしまったこともあってか、安価な今時のヘッドホンの下品なほどのドンシャリ系に嫌気がさして上品な音を出す製品を探しましたが、どうにも都合の良いものが見当たらず。(少なくとも私が行った電気屋さんでは)

で、途中で試した高価なものは、BOSEのもの(around-ear headphones II)だったわけですが、なんとも上品で綺麗な音を出していました。
一旦自宅に帰り、他にBOSEで安価なものはないものか?と探したところ、around-ear headphonesというのが1.3万未満(3月頭ぐらいです)で売ってるではないですか!
私は大体1万円ぐらいで購入することを考えていたので、射程距離内にBOSE製品があることに驚きでした。そして、その時点ではIIが付いてないモデルから、きっと旧モデルなのだろうと思っていたのですが、調べてみたところ発売日はIIの方が先ということがわかり、さらに調べたところ見た目こそ若干チープですが、中身はIIと一緒と!!!

見た目はチープですが、会社の帰宅時の音楽鑑賞に使うので真っ黒なのはシンプルでよし!付属のケーブルが長いのですが、利用するiPod touchはそもそもカバンの中に放り込んでおくのでケーブルが長いのはむしろ歓迎ということで、全く問題がなかったので早速購入して使っています。

数日使ってこのヘッドホンは音はもちろん素晴らしいのですが、チープな外装が良かったからか、軽量で持ち歩きも苦ではないのと装着していてもそれほど気にならないというのが一番のメリットなのではないかと思います。

長い付き合いになりそうな一品です。BOSE素晴らしい。

 

 

 

Bose ? SoundTrue Around-Ear Headphones - Black

Bose ? SoundTrue Around-Ear Headphones - Black