読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

iPhonse SE!?むむむ

f:id:hato36:20160323213638p:plain

iPhonse SEが発表されました。
当初からの想定通り、5Sの外観ですね。

しかし、6Sと同等のスペックを持つというのは意外でした。
てっきり筐体は5Sで性能は6Sよりも劣るものかと思っていましたから。
3D touchなど一部の機能は、6Sから削られてはいますが、これ意外といいかもしれません。ちょっと小さいと感じていますが、いいかもしれないと言ってる理由は価格です。

なんと、64GBで64,800円ですからね。6Sの64GBだったら98,800円ですよ。一昔前の安価なパソコンと同じぐらいの価格です。普通のサラリーマンにはそう簡単に買い換えられる価格ではないです。しかし、OSやソフトウェアの進化が早く、2年もすると陳腐化してしまうという恐ろしい世界。

そんな中、iPhone SEは6.5万円で最新のスペックが購入できるというのはとても魅力です。個人的にはスペックはそれほど気にしませんが、これで6や6Sと同等のバッテリー持続時間ならば真面目に購入することを考えたいと思います。(この辺は発売されてから様子を見ないとわからないので)

先に記載した通りサイズ感は小さいと感じていますが、使いたい時に使えないとか、常に充電器を持ち歩くスマートではない環境から解放されるならば妥当な価格かなと。