読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

相模原市のカタクリの里

f:id:hato36:20160328230204p:plain

素晴らしいところでした。

3/27に行ったのですが、ちょうど満開!
白いアルビノカタクリなんかも咲いているし、他にも雪割草やミツバツツジなどたくさんの花が咲いています。足元は落ち葉やら木のチップなどになっているので、運動靴などで来るのが良いかと。私はおニューの運動靴で行ってしまったのですが、若干汚れましたw

どうしても写真撮影していると夢中になって他のことに無頓着になっちゃうのですよね。でも、撮影するのにはそれぐらい夢中になれるところです。
今週末ならば、黄色いカタクリも咲いているのではないでしょうか?

ちなみに駐車場はちゃんと案内をしてくれるので混んでいてもなんとかなります。
私は運良く入り口目の前に止められました。

しかし、こういうところに行くとどうしてもマクロが使いたくなりますね。
今回はBiogonとSEL2470Zで行きましたが、たまたまかα7使いが多くいらっしゃいました。NEXも何名かいらっしゃいました。