鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

バイクがカッコイイ!

学生時代までは実家から駅までの距離があったため、原付バイクを愛用していました。
と言っても買ったことはなく、もらったYAMAHA JOGとHONDA TACTに乗っていました。JOGはかなり古いもので友人の新車はメットイン機能が付いていましたが、私のJOGは古かったので横にメットをぶら下げるタイプで、メットを盗まれたこともありました。あ、そういえば、JOG自体も盗まれったけ(笑

その後、運良くTACTをこれまた貰えることになったので、原付無しの期間もほとんどないままTACTに乗り換えました。TACTは知人のおばさんがもう乗らないということで譲り受けたものだったのですが、比較的新しくメットイン機能が便利で愛用しておりました。それでも周りの友人たちはその当時に人気のあったDIOなどに載っており、デザインも流線型でかっこいいなと思ったものでした。

でも、私のバイク(といっても原付ですが)人生は終了し、その後は車になったわけですが、40代になった今頃にバイクに乗りたい!と再び思ったわけです。
なぜかというと、写真を撮り歩くのが楽しく、そういうスタイルで散歩をしていた時に、たまたま県外ナンバーのバイクの方がいらっしゃっていて、バイクからさっと降りて写真を撮影し、再びバイクにまたがって何処かへ行かれるという光景を見て、車と違って駐車スペースに困らないバイクっていいなぁと思った次第です。

でも、今から中型とか大型とか取る気もないし、通勤などで使うわけでもないので、お手軽な原付がいいのですが、そんな中こいつが超カッコいいことに今頃気がつきました。

f:id:hato36:20160417144539p:plain

Monkey | Honda

これはスクーターと違ってメカメカしいところがすごくカッコいい!
メットインはできないけれど、これからの季節ちょこっと近所を走り回るのにいい感じです。(近所だったら自転車でもいいわけですが、我が町は坂が多いのでw

うーん。マジで欲しくなった。