
鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

Google Project Araってなんだべか。

スマートフォン


Ara: What’s next

これ、めちゃくちゃ格好良いですね。

 

背面がモジュール化していて、いろいろなモジュールを入れ替えできるとは。
カメラやスピーカーやサブ液晶がモジュール化されているようですが、他に何があるのかしら?www

そして、背面がモジュール化して入れ替えできるとなると端末の厚みは結構なものになりそうですね。見る限り端末自体も大きいので、さらに厚みもあるとなるとちょっと抵抗あるサイズ感になっているような気がしないでもないですね。

 

2016.09.03 update

どうやらProject Araは中止になってしまった模様。
期待していたコンセプトだっただけにちょっと残念。
でも、これを生かした「新しいなにか?」を考えてくれそうなGoogleに期待します。

jp.techcrunch.com