鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

Fitbitがとても良い!

だいぶブログの更新が滞りましたw
ブログはともかく、Fitbitは健康に寄与してくれます。

運動を一人でやるとゲーム性がないのでただストイックに体を動かすか、体を動かす気持ちよさを感じるだけになる(もちろんそれだけでも十分ですし、これまでの私もそうでした)のですが、Fitbitにはアプリによって登録された友人と競うというゲーム性があり、それこそ遠くに住む友人に刺激されて体を動かしたくなります。

私はもともと友人と競いあうような使い方をする想定はなかったのですが、Fitbitのスマホアプリをインストールし、そのアカウントがFacebookと同じだったからかわかりませんが、インストールした当日に友人に見つけられて登録されてしまいましたw
さらにその友人の友人(私にとっては知らない人達w)にも登録されてしまったので、すでに数名の友人たちと競いあう日々です(汗

 

平日は通勤時間が長いのでなかなか勝ち目はないのですが、休日はここぞとばかりに朝夕と二回に分けて運動して他の方々を圧倒しています。
いろんな要素が重なってただいま猛烈にはまってますwww
そして、写真を撮るのが好きな私は、歩いて被写体を探すという行為で、「歩数が増えるという喜び」と「良い被写体に出会える」という今までにはなかった二倍の楽しみを得られるようになったことで、さらに生活が充実するようになりました。

Fitbitはかなりオススメです!

ちなみにイングレスをやっていた時もかなり歩いていましたが、あれは止まってプレイすることも増えるので、歩いている感がイマイチです。
そもそもスマホの画面を見ながら歩くので、下を見がちになってしまい、周りの風景とかを楽しむ機会が少ないからだと思われます。

あと、海外でFitbitは不正確であるということが話題になっているようですが、モチベーションの問題なので、あまり気にしていませんよ。ある程度正確であれば。

gigazine.net

 

  

 

 

 

【日本正規代理店品】Fitbit One Black ブラック FB103BK-JP

【日本正規代理店品】Fitbit One Black ブラック FB103BK-JP