鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

Apple TVに興味あり

Apple TVなんて...って思って早数年。
今まではあまり興味がなかったのですが、最近妻にmacで見ている動画やWebサイトを見せて会話をするという機会が増えました。

 

mac book airHDMIのケーブルを挿すためのアダプタを購入してみせるにしても、都度ケーブルとアダプタを出して、macをテレビに持って行き...という流れになるのですが、正直億劫です。そこまでして見せるぐらいならと、今まではmac book airを持っていて11インチの小さい画面を二人で見るような感じでやっていましたが、Apple TVがあれば無線で簡単に画面を見せることができるのですよね。

写真撮影してきた後の閲覧もiPadで閲覧できるようにmac book airで取り込んだ後にFlickrにアップロードしてiPadで閲覧していましたが、mac book airで取り込んだ時点でテレビに写真を写して二人で見ることができるのですよね。

大画面ってのも魅力があるし、よくよく調べてみると私がやりたいと思っている画面をテレビに表示するだけであれば、一つ前の世代となる第三世代のApple TVで事足りるのですよ。
そして、それが8200円だったりするから、ボーナスも出たことだし買っちゃおうかななんて気持ちになっています。(まだ本当に使うかどうか見極め中ですが

 

できるポケット+ Apple TV

できるポケット+ Apple TV

 

 

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV