読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

ドコモ dマガジンのススメ

スマホアプリ

f:id:hato36:20160730084034j:plain

私のスマホ事情については、以下の投稿で記載した通りです。

 

hato36.hatenablog.com

dマガジンはiPhoneでもGalaxy S6でもGalaxy Note IIIでも使っていますが、私の持つスマホの中でも一番の大画面であるGalaxy Note IIIで読むのが最適です。
ただ、iPhoneでもGalaxy S6でも使っており、ちょっとした電車の待ち時間や休憩時間にさらっと記事を読むぐらいであれば5インチ前後のスマホサイズなら何の問題もありません。

 

5台まで使える!

dマガジンは、どれか一台だけでしか使えなかったら不便ですが、何と5台まで使えるので、iPhone、Galaxy 2台、妻のiPad mini、会社のiPad mini4にインストールして使っています。私も妻も楽しめるので意外と便利に使っています。
逆に一人の方が楽しむのは勿体ないです。

例えば家族で楽しむことを想定した場合は以下のような感じになります。

お父さん 「週刊ダイヤモンド」「プレジデント」「日経トレンディ

お母さん 「CLASSY.」「anan」「NHKきょうの料理」「Hanako」

男の子  「MEN'S NON-NO」「週刊ファミ通」「サッカーダイジェスト

女の子  「東京ウォーカー+」「ディズニーファン」「Seventeen

 

もちろん他にも多くの雑誌があります。
私は趣味の雑誌としては山登り系で「山と渓谷」があり、運動系ですと「RUNNING Style」、車ですと「ル・ボラン」や「CARトップ」などがあるので例に示した雑誌以外にも楽しめる雑誌が多数あります。

雑誌一覧もあるので、好みの雑誌があるかを事前に確認し、さらに31日間は無料で使えるのでお試しすると良いかと思います。私もドコモショップでお試しで...と言われた後にそのまま契約し続けていますが、他のサービスは一切不要でしたが、これだけはオススメだと思いました。

 

ビジネス力アップにも使える

これは、シリーズ化したいと思っている「スマホの機種変を妻に許可してもらうための方法を考えた シリーズ」にも使いたいと思っていますが、「週刊ダイヤモンド」「プレジデント」「東洋経済」「ZAI」「WIRED」「日経マネー」などがあるので、情報収集や話題作りのための情報源としてもかなり使えると思います。

私は「日経アソシエ」という雑誌が好きで、以前からコンビニや売店などで購入していましたので、その雑誌が含まれているだけで、契約する意味があったという感じです。
株の勉強をしたいと思っていたところもあるので、日経マネーなどはちょくちょく興味を持てるように読むようにしています。最初はやっぱりつまらないなと思っていましたが、新聞などの情報とMIXしていくと徐々に面白みが増していくことを実感しています。

 

magazine.dmkt-sp.jp

 

 

dマガジン-初回31日間無料
dマガジン-初回31日間無料
無料
posted with アプリーチ