
鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

ランニング用にSound PEATS Q11を購入しました

音楽 ガジェット

f:id:hato36:20160824233829j:plain

ランニング時には、昔メインで使っていたSONY XBA-10を使っていましたが、走っている時のケーブルが邪魔に感じることが多かったので、ついに防滴機能のあるBluetooth イヤホンを購入しました。

もっと高価な製品も多くありましたし、ここのところお気に入りのBOSE製品もあったのですが、汗かきな私の汗でも本当に大丈夫なのかな?という思いがあり、今回は安価な製品を選びました。

hato36.hatenablog.com

 

3,420円とは思えない品質だ

f:id:hato36:20160824234022j:plain

この製品3,420円とお安いすが、バカにできません。

安いなりに、イヤーピースなどの付属品が入っているし、何よりケースが付いているとは思いませんでした。

ま、私はイヤホンをフックにぶら下げるという収納方法を取っているのでケースに収めることはまずないのですが、まぁ付いていて困ることはないですし、ほんのちょっとだけ所有欲は満たされますね(笑

以下のケースを開いた状態だけ見ると、1万円クラスに見えませんか?
ちょっと大袈裟かもしれませんが、意外とちゃんとしているのです!

f:id:hato36:20160824234054j:plain

 

意外なところがチープでした

価格の割にということで、製品を販売している側からすると不本意な褒め方かもしれませんが、意外なところがチープでした。
何がチープだったかというと、この製品は液晶表示などはされないので、LEDが内蔵されており、赤と青の点灯や点滅でステータスを表現してくれるのですが、それ以外にもびっくりしたはペアリングしましたとか電源をオフにするとかそういったことを音声で教えてくれるのです。

しかし、その声が素人みたいでえらくチープなのです(笑

ちなみに便利な機能ではあるので、全否定しませんが何せ声がチープです。
嫌いじゃないけれど。

 

トータルでは非常に満足していますが、防滴性能がどうなのかは使い込んで確認してみます

金額からしたらこの製品は非常に満足です。 
しかしながら、使ってなんぼの製品ですので、夏の間に汗をたくさんかいても問題ないのかどうかを確認してみたいと思います。