読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

SoundPEATS Q11をiPhoneで使ってみた

音楽 スマートフォン

f:id:hato36:20160903135727j:plain

先日ランニング用に購入したSound PEATS Q11ですが、以下の記事で書いたようにAndroidSamsung Galaxy S6では結構プチプチ途切れる感じでした。

hato36.hatenablog.com

 

プチプチ途切れるのが、Sound PEATS Q11の問題なのか、Galaxy S6側の問題なのかを切り分けるために、本日は敢えて会社スマホiPhone 6で試してみました。

会社のiPhoneは16GBでOffice365関連のアプリ(アプリの容量が大きいw)が入っているので、音楽を入れるだけの空きがあまりないことと、先日誤って契約してしまったGoogle Play musicを試してみたかったので、敢えてストリーミングで音楽を聴きながらのランニングをしてみました。

hato36.hatenablog.com

 

実際のところiPhoneとGalaxyとで違いがあったのか?

快適そのもの!
再度Galaxyを使って試してみようと思いますが、1時間のランニングでiPhoneは一度も途切れませんでした。

念のため補足説明をしておくと、私はフェールラーベンのランニングポーチを使っています。

f:id:hato36:20160903160011j:plain

ペットボトルを入れる部分が腰の中央に来るように調整しているので、左側の物入れの部分が左側の腰のあたりに当たるような感じになります。
前回Galaxy S6を使った時も、今回のiPhoneを使った時も同じ位置ですし、当然ながらQ11については耳に装着していますから、位置は間違い無く同じです。
それなのに、AndroidであるGalaxy S6はプチプチ途切れることが多々あり、iPhoneは全く途切れないという状況でした。

再度Galaxy S6でチャレンジしてみてそれでも途切れるようであれば一度SoundPEATSに相談してみようと思います。