鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

SoundPEATS Q11はメガネっ子も安心の装着感

f:id:hato36:20160904214436p:plain

SoundPEATS Q11を購入するときに、一番気にしたのはメガネやサングラス装着時に耳掛け型のイヤホンの装着が問題ないか?と言う事でした。

写真は自分で撮影したのでブレており申し訳ないのですが、結論から申し上げると以下のとおり。

キャップ、メガネの同時装着でも影響なし!

メガネ、サングラスともにオークリーの製品ですが、いずれも問題なしです。
むしろ全く気になりません。

耳掛けタイプは耳への接触がありますから、個人的にはすごく気になるのではないかと思っていましたが、全くと言っていいほど気になりませんでした。

 

良い良いと言っているSoundPEATS Q11ですが、私が良かったと感じたのは以下の点です。

  • Bluetoothなのでランニング時にケーブルが気にならない
  • 防水
  • 安価(2016.09.04時点 3,799円)
  • 安価なので防水性能に問題があっても悔しくない

当然ですが、Android でも iPhoneでもどちらでも利用できます。
現時点ではAndorid(Galaxy S6)では不定期に音楽が切れる問題が出ていますのでもう少し検証が必要ではありますが、個人的には気になりません。所詮ランニング時に聞いている音楽なので悪く言えば聞こえていれば問題無いです。

 

 

hato36.hatenablog.com