鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

Google Play Music:m-flo Go Crazy

f:id:hato36:20160904224332p:plain

曲名:GO CRAZY

アルバム:FUTURE IS WOW(2014.03.26)

アーティスト:m-flo + SOL(from BIGBANG)

https://play.google.com/music/m/Tkittjrpyx74vhjbzbzytbidb24?t=Go_Crazy_-_m-flo__SOL_from_BIGBANG

 

私の大好きなm-floの曲です。
Google Play musicのおかげでこのアルバムを買っていないことに気がつきましたw
今は定額で聞けるので急ぎ買うことはしませんが、発売する頃に情報を入手していないと完全に買い忘れてしまいますね。
学生時代だったら「CDでーた」なんて雑誌を時々買って発売日をまだかまだかと待ちわびていたなと思ってググったら、今は「CD&DLでーた」という雑誌名に変わって未だに出版されているのですね。音楽雑誌なんて随分(10年以上)眺めたこともなかったので知りませんでした。

www.cddata-mag.com

 

最近は新しいアルバムが出たからといって、発売日に欲しいなんて思いませんもの。
若い人たちは、ダウンロードしたりツタヤでレンタルしたりするのが主なのでしょうかね?

それはさておき、この一曲だけ聞きたいならばGoogle Play Musicに加入する必要はありません。YouTubeで検索すれば出てきますからね。


m-flo + SOL (from BIGBANG) / Go Crazy【Lyric Video】

 

音楽に詳しいわけではないので、上手に説明ができないのがもどかしいのですが、m-floはVERBALのラップも格好良いですが、そもそものメロディーラインがすごく綺麗で大好きです。
本当に多くの曲のメロディーラインがすごく綺麗なのです。

さらに、以前はLISAという固定メンバーのボーカルがいましたが、LISAが脱退したあとは固定のボーカルがいないので、「LOVES ホゲホゲ」という形でいろんなアーティストがm-floのボーカルをやっていて、それがまたいいのですよ。

時にはBOAやこれまた私の好きな安室奈美恵、そしてBONNIE PINKなどのアーティストたちがボーカルをやったりするから豪華なんですよね。調べないとわからない人がボーカルをやっていることも多いのですが、これまた声が良くて歌がうまいのですよね~。
そんなm-floは私の一番好きなアーティストと言えます。