読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

iPhone 7とiPhone 6S 買うならどっち?

f:id:hato36:20160908235251j:plain

ついにiPhone7が発表されました。

上記の二つの対応がされたことにより、ハードウェア的に有利だったAndroidと並んだと思います。
私自身は何度か投稿しているように常に2台のスマホを持ち歩いています。

どちらも「S」というアルファベットと「6」のナンバリングであり見た目も似ていますが、バッテリーの持ちでは断然iPhone 6Sです。
それは少なくとも1年半前では最新であったGalaxy S6がスペックモンスターだったからではないかと思います。

 

実際に私の使い方でどれだけのスペックを要求しているかわかりませんが、パフォーマンスを落としさえすれば、iPhoneと同じぐらいのバッテリーの持続時間になるのではないでしょうか?
OS自体の面白さはAndroidの方が高いと思いますし、日本語入力もAndroidの方が優れていると思っていましたが、日本語入力は地味に単語登録を続けているとかなり改善されるということを今更ながら認識しました。

最近はゲームはほとんどやりませんし、ニュースの閲覧やメール、SNSに加えてKindle unlimitedによる読書やランニング時の音楽プレイヤーといった非常に負荷のかからない使い方が主になってきたということで、よりスペックよりも安定性やバッテリーの持続時間を求めるようになりました。

 

実際、今回のiPhone 7の発表でワクワクもしましたが、何よりiPhone 6Sの価格が下がるのでは?と期待しており、期待通り金額が下がったのが何より嬉しかったですw

スペックを求めない私には今更ながらiPhone 6Sで十分なのですが、そもそもiPhone 7自体も予想よりも安価に発売されたということもあり非常に迷っています。

 

正直言ってiPhone 7が後一万円以上高ければ、今更ながら6S の SIMフリーを買いましたが、6Sと7の128GBが1万円ほどしか差がないと言われると、新しいCPUでより長い期間使えるであろう7を買ったほうがいいかなと思っちゃいますね。
今回Galaxy S6の利用期間が2年に満たないのですが、おそらくどちらかを買っちゃいます。もう我慢ならないので。どちらを買うかは乞うご期待!!