読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

SoundPEATS Q11を再びAndroidで使ったみた

音楽

f:id:hato36:20160827092133j:plain

iPhoneを注文したので、2週間後はAndroidのGalaxyで使うことはほぼなくなると思いますが、プチプチ途切れの検証のために再度AndroidでSoundPEATS Q11をランニング時に試してみた。

結果としては前回と同様で、一曲として綺麗に聞こえることはなかった。

hato36.hatenablog.com


しかし、途中で写真を撮るために歩いたですが、その際にスマホを右手に持って歩いていました。そしたらどうでしょう?なんと右手にスマホを持っている間は音楽は途切れることはありませんでした。

Bluetooth機器はマウスかスマートデバイス関連しか使ったことがないので詳しくないのだが、上記の結果から想像できることは以下のとおり。

  • イヤホンとスマホの距離が離れすぎている
  • イヤホンとスマホの間に遮蔽物がある(今回は私の体)

ただ、iPhoneでは音が途切れることはなかったことは以下に記載した通り。

hato36.hatenablog.com

そう、iPhoneでは距離も遮蔽物も問題なかったのにAndroidでは問題があったということです。ただ、一概に問題とも言えない。何せイヤホンの近くに Galaxyを置いて聞いていると全く音が途切れないからだ。いや、途切れないどころかすこぶる快適である。
もともとAndroidで使う想定だったため、文句を言いたいところですが、iPhone7を予約したので、Androidで今後使うことはほぼなくなるのでそのままスルーすることにした。

しかし、Androidを使っていて、私のように左の腰にスマホをしまうような使い方をする方は気をつけていただいた方が良いと思う。

このBluetoothイヤフォンは、もともとランニング用に購入したわけだが、iPhone7を購入したことで、音の良いBluetoothイヤホンが欲しくなってしまいますね(物欲怖いw

AirPodsもおしゃれなイヤホンだと思いますが、あの形状に馴染めません。
ケーブルレスのBluetoothイヤホンと言ったらやはりEARINですよね。

27,000円もしますので、 お気軽に買えるものではないですし、何より無くしそうw
走っている時に使ったら耳からスポッと抜けてドブに落ちるパタンですよね。これ。