鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

御殿場プレミアムアウトレットへGO(ポケモンGO)

f:id:hato36:20160911130940j:plain

週末に御殿場のプレミアムアウトレットに行ってきました。

駐車場は相変わらずの混雑ぶりでしたが、午前中の早い時間に到着したので駐車場に入るための渋滞はありましたが、駐車場が空くのを待つようなことはありませんでした。

今回はランニングシューズがきつくなってきたので、その代替品の調達と妻の買い物が目的です。
が、着いて早々明らかにポケモンGOをやっているであろう人達が多かったので、久しぶりに起動したら、なななんと!ポケモンストアが出来ていたのですね。びっくり。

当然ポケストップになっていますし、何より敷地内にポケストップが多数あるので、世のお父さんとお子さんは奥様がお買い物している最中にポケモンをやって遊んでいるようです(笑)

でも、奥様もゆっくり買い物できて良さそうですね。

ポケモンGOをやっていて怒られているお父さんたちにはすごく良い場所だと思いました。(奥様がお買い物しまくると出費は痛いでしょうけれどw)
休日は混んでいますが、平日ならば空いていますので、奥様に思う存分に買い物をしてもらい、自分も思う存分ウォーキングとポケモンGOを楽しんじゃってください。もちろんジムもありますからね。

ちなみに、私が行った日曜日はちょうどピカチューの着ぐるみ?が登場してきており、本来は店内の写真撮影がNGなはずが、写真をどうぞな感じになっていました。
私は富士山に乗っかっているピカチューの写真が撮りたかったので、ピカチューの着ぐるみを撮るふりしてw富士山ピカチューを撮影しました。

そして、かなりルアーモジュールを挿している人が多いので、そこらじゅうで桜吹雪が舞っており、奥様を待っているお父さんたちはポケモン収集に勤しんでいたようです。
ベンチが多数あるし、噴水などがポケストップになっているので、比較的買い物の邪魔にならずにポケモン収集ができるようです。

私はLv24ですが、イングレスも引退したし、ポケモンGOももういいかなと思いました。ただ、ポケモンは可愛いし、かなり好きになりましたよ。全くもってポケモン世代ではありませんけれど。
そもそものアニメを見ていないのでポケモンの種類はポケモンGOに出てくるものとポケとるに出てくるポケモンぐらいしか知りませんw

ポケとるに出てくるポケモンではルカリオがお気に入りです。
見た目以外の情報は何もないので、アニメでどういう扱いなのかはさっぱりわかりませんが、そういう楽しみがあってもいいんじゃないかなと思っています。


宠物小精灵剧场版 2005梦幻与波导的勇者路卡利欧

 

Pokémon GO
Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ
ポケとる スマホ版