読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

iPhone+BOSE SoundLINK Color+Google Play music+Kindle unlimited=雨でも快適な休日

スマートフォン 音楽 ガジェット

f:id:hato36:20160917130135j:plain

秋雨前線により憂鬱な日が多いですね。
週末になると不安定な天気になっているような気がします。

天気ばかりは自分で選択できませんから仕方ないですが、せっかくの休日ですから快適な休日にしたいと誰しも考えるでしょう。
そこで、最近契約したGoogle Play musicKindle unlimitedとその他もろもろで快適な休日を過ごすことにしました。

音楽は自分で聞きたいものを選んでプレイリストを作りましょう

音楽は、よく聞くものから、昔聞いていたけれどすでにCDを持っていない音楽、聞いたことないけれど興味のあった音楽などをチョイスしてプレイリストを作っておけば、読書の片隅で流れているだけではありますが、ふとなんだこの音楽?と思うことがあり、新たな発見があったりします。

このディズニーのシリーズは何種類かあって、以前一枚だけCDを買ったことがありました。しかし、すっかり忘れていましたが、Google Play musicは次々とリコメンドが出てくるのでそれを順番にクリックしていたらたまたま見つけました。
簡単に言うと、Disneyの音楽をいろんなアーティストがアレンジして歌っているアルバムです。しかもROCKとついているだけに、ロック風なアレンジがされています。
たまたま私が持っているCDは登録されていませんでしたがむしろ都合が良い!

f:id:hato36:20160903161553p:plain

 

こんな発見をさせてくれるのもGoogle先生の検索とリコメンド能力のなせる技ですね。
関係性はわかりませんが、リコメンドのうまさはさすがGoogleといったところ。

上記のような流れで気に入った音楽やアーティストだけでなく、気になった音楽やアーティストをプレイリストに放り込んで今日のプレイリストを作っていきます。

あとは、BluetoothiPhoneBOSE Sound LINKをつなぐだけ。
BOSEのスピーカーから素晴らしい音が流れてきます。スマホだってスピーカーが付いているじゃないか!なんて思っているあなたは間違いです。はっきり言って別物だと思った方がいいです。

そして、BOSEは小さくてもBOSEであることをおも知らされます。変に低音が強いということもなく、高音も低音も程よく効いていて、読書をしながら音楽を聴いていても疲れることはありません。 むしろ読書をやめて音楽に来切ってしまうこともしばしば。

 

あとは音楽を聴きながら読書をするだけです

ここまで準備ができたらAmazon Kindle unlimitedで興味のある本を読み漁るだけです。
たったこれだけの準備ですが、本も音楽も時間がいくらあっても足りないぐらいの量です。読書も音楽も好きな人にはすごく充実した休日を送ることができると思います。

 

 

本も安くないですから、効率よく知識や情報を手に入れたいならば、私がお勧めのKindle unlimitedはもちろんですが、dマガジンや産経新聞なんかもオススメです。
特に産経新聞については、無料ですからキャリアから発売されているスマホユーザの方にはオススメですね。

新しいiPhone7がすでに発売されて手元に届いている人も多いと思いますが、ビジネスマンの方であれば、スマホをゲームに使っているのはもったいないですよ。
もちろん時にはゲームをするのも良いと思いますが、自分を高めるためにスマホを使ってみてはいかがでしょうか?

 

hato36.hatenablog.com

 

hato36.hatenablog.com

 

hato36.hatenablog.com