鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

iPhone7とSoundPEATS Q11でランニング

f:id:hato36:20160925110108j:plain

だいぶ涼しくなったので、水は持ち歩かずにスマホのみでランニングをしています。

そんな時に便利なのがこのC3fitのポーチです。
本当に暑くて途中で水分補給が必要な時は以下のポーチを使っていますが、当然ながら汗を大量にかくのでどうしても汗が染みてしまいます。

f:id:hato36:20160903160011j:plain

Tシャツや短パンは汗をかいても洗いますからいいですが、これは洗うのもちょっと躊躇するレベルです。登山用のザックなんかでも同じですが、こういうものはファブリーズで何とかしのぎます。汗臭さは取れるので大丈夫でしょう。

香料無添加ファブリーズ 370ml

先ほどの、C3fitのものは、伸びる布の素材でできているので、汗をかいても丸洗いできるので便利です。C3fitのサイトを見てももう掲載されていないようなので、ひょっとしたらもう売ってないのかも。すごくいい商品なんですけれどね。

www.goldwin.co.jp

今だと以下のようなポーチが、ちょっとした小銭なども入れたりできるし、ペットボトルを入れるための袋もついていて、便利だと思います。
私も、C3fitのポーチが壊れたらこちらが良いかなと思い狙っています。ペットボトルのポケットが二つ見えますが、実はこれ収納できるので普段は収納しておき、喉が渇いて飲み物を購入した時に出すような使い方ができるのです。かなり便利ですしこれまた1,480円とお買い得です。

 

 

それはさておき、何度かAndroidと会社のiPhone6で検証していたSoundPEATS Q11ですが、ようやく晴れ間がのぞいたのでiPhone7で検証できました。

過去の検証結果は以下をご覧ください。(時系列に並べました。)

hato36.hatenablog.com

hato36.hatenablog.com 

hato36.hatenablog.com

 

そして、iPhone7とSoundPEATS Q11の検証結果は予想どおり全くの問題なしiPhone6と同様です。Galaxy S6なのかAndroid全般なのかはわかりませんが、Galaxy S6で発生していた音の途切れは全くありません。今の所はiOSであれば問題ないという状況です。

iPhone7はイヤホンジャックがなくなったので、普段使いでもこのQ11はいいと思います。すでに私のQ11は汗まみれ(もちろん帰宅後に濡れタオルで拭いてるけど)なので、もう一つ普段持ち歩き用に買ってもいいかもと思い始めました。
私が買ったランニング用は赤ですが、普段持ち歩きならばこちらのブラックが良いです。 スーツで使っていても違和感はないと思います。

Bluetoothで普通に聞けて眼鏡っ子も安心の装着感!。何よりこれで3,456円と末広がり感のある価格で言うことなしです。
Bluetoothイヤホンなんて...とお思いのあなた。iPhone6や6Sでもケーブルレスにしてみると、今までにない快適な音楽鑑賞ができますよ。

 

そして、iPhoneならばAndroidと違って、Q11のバッテリ残量がiPhoneの画面上に表示されます。何気にこれは便利です。(何でAndroidでは表示されないのか不思議なぐらいです)

f:id:hato36:20160925135604j:plain