
鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

iPhone7 純正レザーケースの不満

f:id:hato36:20161009125514j:plain

かれこれ数週間使い続けているiPhone7 純正 レザーケースだが、不満点が見えてきた。

簡単に書くと以下の通り。

サラサラとした気持ちの良い持ち心地が、涼しくなった最近ではただの滑る材質だった

 iPhone7が発売された当初はまだ暑かったので手にも多少汗をかいていたと思う。
その時は滑りすぎて困るなんてことは全くなかったのだが、徐々に気温が下がってきたのと共にこのケースが滑って使いづらいと感じることが多くなった。

まだ結論を出すには時期尚早だとは思うが、革がツルツルしていて現時点では持ちづらいことがあることだけはこちらにかいておこう。
季節に合わせてシリコンケースなども併用した方がいいのかもしれない。 

Simpeak® iPhone 7 Plus 用 TPUクリア透明ケース保護カバー

Simpeak® iPhone 7 Plus 用 TPUクリア透明ケース保護カバー

 

 

少なくとも何度か手から滑って落ちそうになってる。
乾燥肌の方は購入前に少し考えて見たほうが良いように思う。

f:id:hato36:20161009125503j:plain

 

 

 

手帳型のケースであれば、蓋側のケースが裏返しになり手に当たると思うので、それであれば滑り止めにもなるでしょうから、問題ないと思います。
また、ビジネスの場などでは手帳型の方が都合が良いかもしれませんね。