鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

オクシモロン オナリのエスニックそぼろカリー

f:id:hato36:20161010171424j:plain

鎌倉にはよく散歩に出かけます。
鎌倉は店の閉まる時間が早いのですが、翌日が平日の前日だと(サザエさん症候群の影響か?)引けが早いため、こういう人気店にも並ばずにサクッと入れます。

 

日曜日の夕方が狙い目

17時ぐらいだったと思いますが、店内も空いていました。
おかげで、Webで見てはいたけど食べたことのなかった「エスニックそぼろカリー」をいただくことができました。

www.oxymoron.jp

 

ちなみに日曜日だと皆さん引けが早いですが、早く家に帰ると「明日から仕事で嫌だなぁ」という気持ちでいる時間がむしろ長くなるので、私は逆に家に早く帰りたくないと思うのですが、微妙に他の人と違うのでしょうかね?

www.810note.com

でも、同じ気持ちでいる人が多いとするならば、日曜日の夕方から首都高-横横道路と来て、朝比奈ICで降り、空いている駐車場に車を止めて美味しいカレーを食べて再び都内に帰ったとしても、おそらく21時には自宅に戻れると思います。
もちろん高速も空いてますし。

平日の前だからこそ、美味しいご飯を食べて、気持ちよくドライブをして翌日に向けて英気を養う。そういう時間の使い方の方が良いと私は思います。
ちなみにオクシモロンは御成町にもありますが、小町通りにもあります。
そして二子玉にもあるので、都内の方でもこの美味しさを味わうことは可能です。

 

4回美味しいが楽しめる

味の方は、「美味しい」が4回楽しめます。
四回楽しめる理由は見た目通りで、「ねぎ」「ミツバ」「青じそ」「パクチー」が添えられていて、それを混ぜながら食べるので4回楽しめるのです。
全てを混ぜるという食べ方もあるのかもしれませんが、私は各々を混ぜずに食べました。一番美味しかったのはパクチーで、次いで青じそでした。

率直な私の感想は、「四種類の葉物でなく、全部パクチーでお願いしますw」です。
エスニックそぼろと非常に合います。パクチー好きというわけでも無いのにです。

でも、あとあと考えたらカレー食べている感じは全くしません。
エスニックそぼろを四種類の葉物と一緒に食べているという感じですね。

でもいいのす!

「美味しいから!」

また行きたいと思います。