読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

オクシモロン オナリのエスニックそぼろカリー

お出かけ

f:id:hato36:20161010171424j:plain

鎌倉にはよく散歩に出かけますが、鎌倉自体は店の閉まる時間が早いのと、翌日が平日の前日だと引けが早いため、こういう人気店にも並ばずにサクッと入れたり。

17時ぐらいだったと思いますが、店内も空いておりました。
おかげでWebで見てはいたけど食べたことのなかった「エスニックそぼろカリー」をいただくことができました。

www.oxymoron.jp

 

ちなみにこの翌日が平日の前日だと皆さん引けが早いけれど、早く家に帰ると「明日から仕事で嫌だなぁ」という気持ちでいる時間が長くなるので、私はむしろ家に早く帰りたくないと思うのですが、微妙に他の人と違うのかな?

でも、同じ気持ちでいる人が多いとするならば、日曜日の夕方から首都高-横横道路で朝比奈ICで降りて、鎌倉に向かって空いている駐車場に車を止めて美味しいカレーを食べて帰ったとしても、おそらく21時には都内の自宅に戻れるのではないでしょうか?

平日の前だからこそ、美味しいご飯を食べて、気持ちよくドライブをして翌日に備える。そういう時間の使い方の方が良いと思うのですけれどね。
ちなみにオクシモロンは御成町にもありますが、小町通りにもあります。
そして二子玉にもあるので、都内の方でもこの美味しさを味わうことは可能です。

 

味の方は、「美味しい」が4回楽しめます。
四回楽しめる理由は見た目通りで、「ねぎ」「ミツバ」「青じそ」「パクチー」が添えられていて、それを混ぜながら食べるので4回楽しめるのです。
全てを混ぜるという食べ方もあるのかもしれませんが、私は各々を混ぜずに食べました。一番美味しかったのがパクチーで、次いで青じそでした。

率直な私の感想は、「四種類の葉物でなく、全部パクチーでお願いしますw」です。
エスニックそぼろと非常に合いました。
でも、あとあと考えたらカレー食べている感じは全くしません。
エスニックそぼろを四種類の葉物と一緒に食べているというだけかなと。

 

でもいいんです!理由は簡単。

「美味しいから!」です。

また行こうと思います。