鳩ブログ

サラリーマンが綴るブログ

アディダス スタンスミス CFを購入しました

f:id:hato36:20161016120017j:plain

ついにアディダス  スタンスミスを購入しました。
ベーシックなアイテムなので、普段から活躍すること間違いなしです。

 

きっかけは高城剛さんのLIFE PACKING2.1でした

履いてる人が多いなと思うぐらいで、それほど興味はなかったのですが、高城剛さんの「LIFE PACKING2.1」で紹介されていて気にはなっていました。

www.810note.com

 

カラーはネイビーを選んだ

f:id:hato36:20161016120033j:plain

カラーは定番のグリーンとネイビーからの選択となりました。グリーンは綺麗ですし、スタンスミスと言ったらグリーンのイメージが強いのは間違いありませんが、敢えてのネイビーを選択しました。
注:現在は真っ白や真っ黒なども含めていろいろなカラーが出ています。

40代のおっさんには目立つグリーンよりも、目立ちにくいネイビーの方が良いだろうという考えでの選択です。

 

スタンスミスの前は何を履いてたのか?

ちなみにこの靴の前に履いていたのは、コンバース オールスターレザー OXですが、これがかなり便利シューズで、必ず白のシューズを下駄箱にしまっておきたいと思わせた一足です。ジーンズの時はもちろんですし、その他のパンツでも合わせやすいです。

そして、ニューバランスなどのスニーカーはスキニーなどのフィット感の高いパンツのほうが合わせやすいですが、コンバースは太めのパンツでも合わせやすいので、すごく好きでした。今でもジャックパーセルは一度は買いたいと思っています。

コンバースはすでに5年以上履いていて、さすがにくたびれててきてしまったので、今回も太めのパンツでも合わせやすいボリュームのある白いスニーカーを探していました。そして、このスタンスミス CFを選びました。

f:id:hato36:20161016115957j:plain

 

履いてみた感想はこれからですが...

f:id:hato36:20161016120047j:plain

私がこの靴を買ったのは、先日オープンした「ららぽーと 湘南平塚」のアディダス オリジナルショップですが、その場でメールアドレスを登録したら15% OFFにしてくれたのでお安く買えました。

それはさておき、本や雑誌はもちろんですが、人が履いているのを見てデザインだけは気に入っていました。

履いてみるまでは、固そうな革だと思っていたのですが、履いてみるとこのホワイトレザーは非常に柔らかく履きやすいことがわかりました。これはかなり意外でした。

革が柔らかいので本当に履きやすく歩きやすいです。デザインだけでデタラメに人気があるわけではなく、履きやすさも備えた素晴らしいスニーカーであることがわかりました。

 

ABCマートならば安く買える! 

見た目だけでよければ、1万円程度で同じ見た目のスタンスミス CFをABCマートで購入することができます。若い人ならば履き心地なんて二の次だと思うので、ABCマートの安価なスタンスミス CFをお勧めします。ちなみにABCマートではなくAmazonでも安価なスタンスミスは見つかります。ABCマートのものと同じです。

ただ、この安価なスタンスミスと少し高価なスタンスミスの違いは革の違いです。
店頭で触ってみればすぐにわかります。もちろん履いたら違いを感じます。
ABCマートのものは見た目こそ違いませんが、革が硬いのです。

この違いは歳をとってくると大きいです(笑)

本当に若い時だったら見た目だけで安価なものを絶対に選んだが、歳をとってくると微妙な革のあたりで歩き方がおかしくなってしまい、その結果膝や他の部分を悪くしてしまったりするので、履きやすいシューズというのはすごく重要です。
ランニングシューズなどでも、ちょっと当たりが悪いシューズの場合は躊躇わずに履き替えてしまいます。(今のところ大きな問題はないですが)

という事で、年配の方はちょっとお高い15,000円(税抜)のスタンスミスの購入をお勧めします。そして本来のスタンスミスの良さである革の柔らかさ、そして革の柔らかさがもたらす履きやすさを味わってもらえればと思います。

ちなみにABCマートのスタンスミスも偽物というわけではないですよ。この点はお忘れなく、ちゃんとアディダスの製品です。革などの細かな違いはありますが、アディダスの製品であることは間違いありません。革がつるっとしているので、逆にそういう革が好みな人だったら、ABCマートのスタンスミスを選ぶというのもあり得ると思いますので、気になる方は店頭で比較してみると良いと思います。