読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

アディダス スタンスミス CFを購入した

f:id:hato36:20161016120017j:plain

ついにスタンスミスを購入した。

履いてる人が多いなと思うぐらいでそれほど興味がなかったのですが、高城剛さんの「LIFE PACKING2.1」で紹介されていて、気になっていたのだ。

hato36.hatenablog.com

 

カラーはネイビーを選んだ

f:id:hato36:20161016120033j:plain

カラーは定番のグリーンとネイビーからの選択となる。グリーンは綺麗だしスタンスミスと言ったらグリーンのイメージが強いが、敢えてのネイビーを選択した。
40代のおっさんには目立つグリーンよりも目立ちにくいネイビーの方が良いだろうという考えだ。

 

スタンスミスの前は何を履いてたのか?

ちなみにこの靴の前に履いていたのは、コンバース オールスターレザー OXであるが、これが便利シューズで、必ず白のシューズを下駄箱にしまっておきたいと思った一足である。ジーンズの時はもちろんだが、その他のパンツでも合わせやすい。
そして、ニューバランスなどのスニーカーはスキニーなどのフィット感の高いパンツでももちろん合わせやすいですが、太めのパンツでもパンツでもこう言ったスニーカーは合わせやすいのですごく好きです。

このコンバースはすでに5年以上履いていて、さすがにくたびれててきてしまったので、今回も太めのパンツでも合わせやすいボリュームのある白いスニーカーを探していて、このスタンスミス CFに決めたという感じです。

f:id:hato36:20161016115957j:plain

 

履いてみた感想はこれからだけど

f:id:hato36:20161016120047j:plain

私がこの靴を買ったのは、先日オープンした「ららぽーと 湘南平塚」のアディダス オリジナルショップであるが、その場でメールアドレスを登録したら15% OFFにしてくれましたのでお安く買えました。

それはさておき、本や雑誌はもちろんですが人が履いているのを見てデザインだけは気に入っていたのですが、ぱっと見では固そうな革だと思っていましたが、履いてみるとこのホワイトレザーは非常に柔らかいのです。これはかなり意外でした。
革が柔らかいので本当に履きやすく歩きやすい。デザインだけでデタラメに人気があるわけではなく、履きやすさも備えた素晴らしいスニーカーでした。

 

ABCマートならば安く買える! 

見た目だけでよければ、1万円程度で同じ見た目のスタンスミス CFをABCマートでも購入することができます。若い人ならば履き心地なんて二の次だと思うので安価なスタンスミス CFをお勧めする。ちなみにABCマートではなくAmazonでも安価なスタンスミスは見つかります。

履き心地について少し触れたが、この安価なスタンスミスと少し高価なスタンスミスの違いは革の違いなのです。店頭で触ってみればすぐにわかります。
この違いは歳をとってくると大きいのです(笑)
本当に若い時だったら見た目だけで安価なものを絶対に選びましたが、歳をとってくると微妙な革のあたりで歩き方がおかしくなってしまい、その結果膝や他の部分を悪くしてしまったりするので、履きやすいシューズというのはすごく重要です。ランニングシューズなどでも、ちょっと当たりが悪いシューズの場合は躊躇わずに履き替えているつもりです(今のところそういうシューズに当たったことはないですけれど)

ですので、若い方でない限りはちょっとお高い15000円(税抜)のスタンスミスの購入をお勧めいたします。そして本来のスタンスミスの良さである革の柔らかさ、そして革の柔らかさがもたらす履きやすさを味わっていただければと思います。