読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

iPad mini(初代)の代替はiPad Pro 9.7に決まったけど...

パソコン ガジェット

f:id:hato36:20161101213423j:plain

妻の使っているiPad mini(初代)については、iPad Pro 9.7インチにすることで決まりましたが、その後の家族会議で予想外の展開へ向かうこととなった。

前回の時点では、iPad Pro 9.7インチで決まっていました。

hato36.hatenablog.com

 

妻から出た一言

iPad miniは音楽プレーヤーとしてはそのまま使うからいいとして、代わりにiPadを買うんじゃなくて、MacBook air 11インチを私が使うから、代わりにパソコンを買ったら?

何と!神降臨とはこの事。
MacBook Proの新型がリリースされた直後にこれである。

 

しかし、残念な私

妻から出た予想だにしないコメントだったわけだが、本人はさっぱり新しいMacBookには興味がなかったと言うか、Macbook Air 11インチに満足しているので新型は調べてもいなかった(笑
新型については、既に少しコメントしているが、Touch Barには何の興味もない。重量も今までのProと200gしか変わらない。(すごい事だと思いますが、ユーザ目線で見ればそれほどのインパクトはないと考えます)

と言う事で、言うほど嬉しくなかったのです。

 

でもVAIOは壊れてしまった

hato36.hatenablog.com

でも、VAIOは実際壊れたし、以前考えていたMacBook Air11インチを外付けHDDを付けて母艦運用することを考えていたが、できれば運用は楽な方がいい。
多少のお金をかけてでも運用は楽な方がいい。
実は今回発表されたMacBook ProよりもMacBook 12インチの方が気になっていたりもしているので、妻の言葉に甘えてちょっとばかりMacBookについて調べることにした。

そしてまた続く...