
鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

秋晴れの日は散歩に出かけよう

ゲーム

f:id:hato36:20161103153150j:plain

ポケモンGOで出歩く機会が多くなった人は多いと思います。
外に出て陽の光を浴びることはすごく良いことだと思います。

しかし、ずーっとスマホを見ながら、下を向きながら歩くのってどうかと思います。
外に出て歩くことが楽しいと感じたのであれば、スマホを見ながら歩くのではなく、歩く時は気持ちよく上を向いて歩くべきだと思います。

私は写真が目的なのでキョロキョロしていますが、被写体を探しながら歩いているので、下を向くことはないですね。

 

そもそも「歩く」ということ自体は健康的で良いことですが、姿勢の悪い歩き方はウォーキングの効果が半減すると言われています。

youtu.be

youtu.be

 

動画を見ていただくとわかりますが、ポケモンGOをやりながら歩いている自分と比較してください。どうでしょうか?ポケモンやっているから外を歩いているし健康的だ!と言うのはちょっとどうかと思いませんか?

 

正しい姿勢で歩くにはスマホを見ながらは難しいので、そう言う時にポケモンGO PLUSを購入するのが良いと思います。
ちょうど、11月4日辺りから再入荷するようですね。

私は先日ここにも書きましたが、ランニング中にアイテム集めができるし、何より歩いた距離が加算されるのはありがたいです。卵の孵化って何気に手間がかかりますからね。

 

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)