鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

Pentatonix(ペンタトニックス)がカッコ良い!

f:id:hato36:20161104225150p:plain

今年のサマーソニックをWowWowで放送していて、それをたまたま無料期間で録画したものをMacBook Proを使いながら流し見していました。
気になった音楽があったらメモをして置いてCDショップで探してみようという考えである。

若かった時は、ラジオを聴きまくって気に入った音楽を探すということをやったり、HMVに行ってジャケット買いをかなりしました。お陰で家には数百枚のCDが(笑)
何せバイト代の大半はCDと時々行くライブ(洋楽ばっかりだけど)に費やしていましたからね。仕事やその他の趣味で大分音楽から離れてしまいましたが、長い通勤時間を有効に使うという目的で色々探っており、音楽 + Kindle unlimitedや音楽 + 産経新聞アプリという構成はそこそこツボに入っている

 

そして見つけました!Pentatonix(ペンタトニックス)というアカペラグループです。
多くは語るまい。以下の動画を見てください。
私も好きなPerfume(テンポがいいのでランニングの時によく聞いてます)を格好良く歌っています。選曲もナイス!もうどうでもいいからとりあえず聞いて見てください。


[Official Video] Perfume Medley - Pentatonix

 

聞いた後は買うだけ!

ペンタトニックス(最強盤)

ペンタトニックス(最強盤)

 

 

 

うそ、他にもいっぱいあるのです。


[Official Video] Daft Punk - Pentatonix


Evolution of Michael Jackson - Pentatonix


Happy - Pentatonix (Pharrell Cover)


"Moves Like Jagger" - Pentatonix (Maroon 5 Cover)

私の大好きなMaroon 5もそうですが、ホンダのCMでもおなじみのHappyなどのメジャーな歌もカバーされています。アカペラでただ歌うのではなくアレンジの仕方が上手なので場合によっては元の歌よりもいいかも(笑

 

最近はラジオもRadikoタイムシフトなんていう便利な機能も用意されましたし、時間のある時にラジオで新しい音楽を探すなんてのんびり楽しむ休日なんてのもいいですね。あ、美味しいコーヒーとセットだったらリラックス度も高まりますよ。