読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

Volkswagen Polo with beats

f:id:hato36:20161111184758p:plain

フォルクスワーゲンは面白いコラボをしましたね。
beatsは現在Appleに買収されていますから、遠回しにAppleとのコラボといっていいのでしょうか。

私の中では色気が少なく質実剛健のイメージが強いフォルクスワーゲンが色気のあるbeatsと組んだ事でどんな面白い化学反応をするのか?と期待しちゃいますね。

 

まず、beatsとコラボをしたということはオーディオ関連がbeatsで染められているわけですが、オーディオの仕様を書かれてもよくわからないですね。詳しい人なら「すごい!」とか「大したことないな...」とか言えるのでしょうが。
仕様がわからない人は実際に聴いて見るしかなさそうですね。(私はわかりませんw)

ただ、beatsは以前店頭や知人のイヤホン及びヘッドホンで聴いた時にそれまでのイヤホン・ヘッドホンとの違いに衝撃的だった印象を持っているのです。なので期待はしていいと思います。それこそ国産コンパクトカーに乗っている方でオーディをにこだわっているような方であれば、静粛性にも驚かれるでしょうし、さらに良い音が流れてくるとしたら最高のプライベート空間だと思います。

 

家だと近所に音が漏れてたら迷惑ですから、信号の少ないちょっと郊外の道とかで、大きめの音量で音楽を聴いて車を運転していても迷惑がかかることは無いですからね。

 

それがいい音で、ロックはもちろん大音量はノリノリでいい感じでしょうが、クラシックを大音量で聴いたりフュージョンなんてのもいいかもしれません。
ジャズだったらカッコ良いでしょうね。ちなみにバリバリのジャズはそれほど聴くことはないですが、ジャズボーカルのホリー・コールが大好きです。
ライブは見に行ったことはないですが、おそらくほぼ全てのCDを持っていると思います。私には馴染みのないジャズですが、ホリー・コールの歌声がそれを身近なものに変えてくれます。そしてあたかもジャズが好きになったかのような感覚になります。一番有名なところだとCalling Youですね。ぜひ聴いて見てください。


Holly Cole Trio - Calling You

私の時間~ベスト・オブ・ホリー・コール~

calling You

ドント・スモーク・イン・ベッド

ダーク・ディア・ハート

Temptation

夜-Night-

Best of Holly Cole

聖夜の物語

シャレード

ある夜の出来事

サンタ・ベイビー?ライヴ・イン・トロント

イエスタデイ&トゥデイ

ザ・グレイテスト

ガール・トーク

アルバムだったらガールトークが個人的には一番好きかな。
最初に買うならガール・トークがオススメです。

 

それはさておき、こういったお気に入りの音楽を車でしかも良い音で聴けるってのはなかなかいいですよね。私は音楽よりも走ることの方に重きを置いているので、今までは音楽なんて聞ければいいという考えでした。

しかし、最近はスピードを出したりすることもなくなって、穏やかな運転をするようになったので、今までよりも少しいい音で運転を楽しむってのも面白いかもしれないと思いました。

 

ただ、Polo with beatsのカラーはちょっと微妙です。ホワイトもレッドも定番カラーではありますが、ホワイトに赤いサイドミラーはちょっとどうかなと。
レッドの方は、黒いサイドミラーはいいと思います。ホイールがもっと黒ならなおいいですけれどね。