読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

GOTHAMを見た

f:id:hato36:20161119223812p:plain

私は15年以上前にやっていたコミカルな感じのバットマンからバットマンが好きである。

マイケル・キートンヴァル・キルマージョージ・クルーニーと面白さと格好よさの入り混じった感じが好きだったし、アメリカンな感じ?が好きだった。トミーリー・ジョーンズやシュワルツネッガーが悪役として出ていたのも懐かしいです。
特に音楽も気に入っていて、何作かはサントラも購入したほどである。

バットマン [Blu-ray]

バットマン リターンズ [Blu-ray]

バットマン フォーエバー [Blu-ray]

バットマンアンドロビン Mr.フリーズの逆襲 [Blu-ray]

 

しかし、その後のダークナイトシリーズのバットマンがさらに格好良くて、すっかりダークナイトシリーズに魅せられてしまった。
特にライジングが良かったですね。いや、ライジングも良かったですが正しいかな。いずれの作品も大好きです。

バットマン ビギンズ [Blu-ray]

ダークナイト [Blu-ray]

ダークナイト ライジング [Blu-ray]

その流れで、海外ドラマとしてやっていたGOTHAMも録画をずーっとして置いてあったのですが、ようやく見始めることにしました。

まだ一話を見たに過ぎませんが、ゴードンはもちろんのこと、ハービー・デント、ペンギン、アイビーなどの悪役として登場することになるメンバーがいきなり出ていたり、キャットウーマンであるセリーナ・カイルもいきなり出てくるなど、ワクワクが止まらないキャストでした。

 

過去のバットマン作品を見たことがなくても、直近のダークナイトシリーズしか知らない人でも楽しめると思います。
私もこれからではありますが、非常に楽しみな作品です!