読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

御殿場 プレミアムアウトレットはやっぱりすごい(ポケモン GO)

f:id:hato36:20161119192318j:plain

御殿場のアウトレットはやっぱりポケモンの湧き具合が半端でなかった。

先日の精密検査の後に芦ノ湖に行ったことはここにも書きましたが、そのまま足を伸ばして御殿場のアウトレットにも行きました。
私は大した買い物もなかったのですが、妻の買い物に付き合いながらポケモンGOをやっていました(笑)

 

hato36.hatenablog.com

 

御殿場 プレミアムアウトレットの破壊力

前回もなかなかのポケモン出現具合だったのですが、今回はさらに多くのポケモンが出現するようになっていました(笑)
多分、ここに到着したときには200個以上のモンスターボールを持っていたはずですが、帰るときには30個も残っていませんでした(汗)

赤玉から順に使っていきましたが、赤玉がなくなり、青玉もなくなり、終いには70個あった黒玉も30をきる羽目に。高々数十のポッポに黒玉を使う虚しさといったら...(涙)

 

ちなみに先日横浜のベイサイドマリーナでは、コイルやビリリダマが多く出現していましたが、私が数匹しか捕まえたことのなかったプリンがポツポツ捕まえることができました。おかげでプクリンに進化させることができました。
それ以外では珍しいポケモンは出ませんでしたが、何せ数がすごいので楽しめると思います。

 

ポケモンの出る数が半端ないので、大量のボールを持っていくのが良いと思います。
逆に薬は必要ないでしょう。ジムはありますがコロコロ入れ替わります。ジムを維持するなんてことは考えずに、ひたすらポケモンを捕まえることに集中した方が効率が良いでしょう。

 

御殿場プレミアムアウトレットは都内からだと便利なんです

f:id:hato36:20161119202119p:plain

東京駅八重洲南口 バスターミナル | 東京駅発着 | 直行バス | 御殿場プレミアム・アウトレット | PREMIUM OUTLETS®

朝8:00に東京駅からバスにのれば9:30には現地着で、帰りも20:00にバスに乗れば21:40には東京駅に到着というお手軽さ。高速バスになりますから座れないということはないですが、代わりに予約が必要ですのでお忘れなく。

 

私の考える理想のプラン

都内には多くのポケストップやジムがありますから、前日または当日のバスに乗る前にジムでほしのかけらとくすりを使いまくり、ボールを集めまくってから現地に向かうのが良いでしょう。現地でもポケストップはありますが、ポケモンの出る数とポケストップの数が釣り合わないのでボールは足りなくなると思いますがw

ボールが足りなくなったら、諦めて買い物に専念してください(笑)

ポケモンストアもありますから、リアルポケモンも買えますよ。

 

ゲーム攻略大全 Vol.5 (100%ムックシリーズ)

ゲーム攻略大全 Vol.5 (100%ムックシリーズ)