読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

キングダム:最新刊(44巻)まで追いついた

ゲーム

f:id:hato36:20161203215038p:plain

キングダムを電子書籍で買い始めて約2ヶ月間。

仕事が忙しく読むための時間もあまりなかったのもあって、安価に販売されているときを狙って徐々に買い足しました。
そんな運用を続けていたらやっとこさ最新刊まで追いついた感じ。

 

ネタバレしてしまうのは申し訳ないので詳しいことはかけませんが、読み進めることでさらにキングダムが好きになりました。

信やその仲間たちもますます存在感を増し、さらには新たな強敵も現れる。
まぁその繰り返しではあると思いますが、ただ暴れるだけでなく「軍師」による「策」というのがまた面白く、そういうゲームをやりたくなってきます。

 

実はやったことは無いのですが、「三國志」あたりは春秋戦国時代の後ではありますが、シミュレーションゲームなので面白いのでしょうね。
また、「三國無双」についても、時代は異なりますが、同じ中華の時代の話ですから面白いのでは無いかと思います。私も無双シリーズでは唯一「三國無双 5」だけやったことがあり、蒙武や王騎などの大柄の武将が矛を使って、敵軍の兵士をまとめて吹き飛ばすシーンなんて無双シリーズそのものじゃ無いですか。

こんなシーンを見て無双シリーズを無性にやりたくなったので、一年以上も起動していないであろうPS3を起動して三國無双5でも久しぶりにやろうと思います。
また、戦略的なところも含めて、三國無双 7 Empiresとかだと、かなり楽しめそうな予感です。 ちなみにVitaでもリリースされているのですね。びっくり。

真・三國無双7 Empires

真・三國無双7 Empires

 

 

真・三國無双7 Empires - PS Vita
 

 

現在の信は三國無双って感じでは無いですが、王騎や蒙武のような感じでプレイすると爽快感がありますね。このままだと三國無双7を買ってしまいそうな雰囲気です(笑)