読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

ポケモン GO PLUSを購入

f:id:hato36:20161228104248j:plain

ついに手を出してしまった!

 

ポケモン GO PLUS(Pokémon GO PLUS)を購入した理由

現在はレベル29で、高い方なのか低い方なのか正直よくわからないが、地元のジムでは30以上が色に関係なく多くいる模様。そして、私のポケモンの育て方が悪いからか、私よりもレベルの低い人でもCPの高いポケモンを所有している印象。
これは歩く時間が短いからではないか?と考えた。会社の行き帰りなどスーツを着ているときはさすがにプレイしづらいので、スマホを出すことはないのでほとんどが休日のプレイとなり、せっかくランニングをしているのにポケモンGOを起動しながら走るのは少々難儀?なので基本的には純粋にランニングをしている。

このランニングの距離が非常にもったいないのでポケモン GO PLUSを購入することにした。スーツの時でもポケットの中でポチポチ押すだけならば可能なことも背中を押している理由である。

 

開梱してみる

開梱の前に宅配便で送られてきた段ボールには先の写真のお菓子のおもちゃとも思える安っぽい箱とともに、以下の書面が同梱されている。

f:id:hato36:20161228104303j:plain

安っぽい箱を開けてみるとポケモン GO PLUS本体+ベルトと簡単な説明書のみ。
まぁ、十分ですけれどかなり安っぽさが溢れる商品である。

f:id:hato36:20161228104412j:plain

箱の裏面には簡単な製品紹介。店頭で購入される方などはこの辺を読んで購入されるのでしょうね。しかし、ネットで購入する人には関係ないですね。内容を知っていて購入するわけですからね。

f:id:hato36:20161228104328j:plain

本体とベルトはこんな感じで梱包されており、ベルトを使う予定ではないので私にはどうでもいいですが、ベルトを装着するにはドライバーが必要になる。
子供向けではないということだねw

f:id:hato36:20161228104449j:plain

いざ本体とご対面。
まぁ、安っぽくはない...かな。普通にプラスティックですが3,800円弱の値段に見合った本体かと。

f:id:hato36:20161228104536j:plain

 

ポケモン GO PLUSの大きさ

私のiPhone7との比較になりますが。かなりコンパクト。
ポケットに入れて歩くのには全く問題にならない。しかし、逆の発想をすると、小さすぎてすぐに無くしそうである。

f:id:hato36:20161228104612j:plain

また、持ち歩いていてポケットからぽろっと落としたりすると、ドブの中にすってんころりんしてしまうサイズですので注意が必要である。

まだ、開梱したばかりで実際には使っていませんが、ポケモン GO PLUSのボタンを一押しして、スマホポケモン GOの設定から、ペアリングのボタンを押すだけと非常に簡単なもの。常時接続していると電池がなくなるのが早いなんてことも聞こえてきているので、ONとOFFをちゃんと使い分けた方が良さそうである。

また、ランニングの時に使うことを考えているが、この季節はグローブ(手袋)をはめているので、手のひら側の手袋の中に入れてしまい、指でぽちぽち押すという運用をするのが良いのではないかと考えている。この辺は実際に使ってみて改めて感想を書きたいと思う。

 

私の考えるポケモンGO PLUSのメリット

私はスーツの時、ランニングの時はこのポケモンGO PLUSを使う予定である。
この時に赤玉を消費しつつポケストップをくるくる回すことで、黒玉と青玉を貯めていき、スマホでプレイする時に黒玉、青玉、ズリのみを使って捕獲効率を上げるという感じである。(この時は敢えて赤玉は使わない)
実際にうまくいくかどうかはわかりませんが、こんなイメージで試してみたいと思う。 

 

私の愛用品

ちなみに私の愛用手袋(スーツの時は使いませんけど)はノースフェイスのもの。
以前から山登りやランニング、散歩の時に使っており、現在すでに3代目。
すごく暖かいということはないですが、すっきりとしていて手にフィットして良いグローブである。

 

 

今後購入したいと考えているもの

ポケットからチラリと見えた時に恥ずかしくないようにスキンシールも買おうと考え中。

 

 

 

ポケモン GO PLUSと合わせて買っておいた方がいいもの

電池不足が激しいようなので、リチウム電池Amazonでまとめ買い!
噂だとパナソニック製が良いらしいぞ!