
鳩ブログ

40代のサラリーマンが綴るブログ

良いお年を!

f:id:hato36:20161231114328j:plain

自分の好きなことを好きなように書いているだけのブログをご覧いただきありがとうございます。

来年はもう少しテーマを絞って書く とか 特に重点的に描きたいテーマを継続的に という感じでやって行きたいと思っております。

f:id:hato36:20161231113407j:plain

予定では3月にはGOLF Alltrackが納車される予定ですから、それ以降はドライブが増えるでしょう。そうなると写真撮影頻度も増えます。
レンズとしては最近の写真は大半がCarl Zeiss Biogon 2/35が大半ですが、やはり周辺光量落ちが目立ちます。味があると言えば聞こえはいいですが、見ているものをそのまま写す写真としてはちょっとおかしいなと思いますので、周辺光量落ちのないレンズでももう少し撮影をして行きたいと思います。

f:id:hato36:20161231114522j:plain

また、趣味以外のことについても書いて行きたいと思っている次第です。
仕事や読書など、日頃ここにはそれほど書かないことに割いている時間の方が多かったりします。
自分のことを書くことで、私を理解していただいた上で読んでいただけたら、趣味のこともより深く理解していただけるのではないかと思っています。

 

何はともあれ、今年最後の日は三浦半島も暖かく良い一日でした。
海岸線では昼間から缶ビールをのでいる方や、大掃除疲れを癒しているのか、読書をされている方など想い想いの過ごし方をされている方がいらっしゃいました。
澄み潮でしたが、釣り納めをされている方も多くいらっしゃいました。

 

仕事は来年夏前に向けて忙しくなることがわかっているし、夏頃にはさらに忙しくなる見込みなので、ブログの更新頻度はかなり不安定になると思いますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。